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DQ3日記17話 ルーラの正しい使い方?

2024-12-04 20:30:00 | 日記
今回のフィールドマップはバードアイビューというか、少し斜め上からの視点。パーティ一行の大きさからしてかなりの広さだよね。そこここにあるキラキラも遠目になんとかわかる程度。それだけに街から出る炊事の煙とか夜に輝く灯りとか見るとすごいほっとする。

街に入るとき、街の名前と雰囲気がアニメーションされるのもいいよね。おそらくこの間にルーラの登録がされているんだろう。今までだと街の人にここはイシスのまち、とかって紹介してもらわないとルーラ出来なかったような気がするけど。



そのルーラ、今回やたら高機能。地図上からZRで移動先出てくるしその移動先も街だけでなく塔や洞窟まで入ってる。挙句は洞窟内でもルーラ可能!

その昔、じっさんは室内でルーラしたら頭ぶつけるぞい、って言ってた気がするけどボケてたんだろうなじっさん。

なにしろMPも使わないので、苦戦が予想される洞窟に到着、ルーラで街に帰還、宿屋でHPMP満タン、洞窟に挑戦、と言うフローが出来上がる。レベルアップをすればフル回復だし強い武器だけ買ってゴリ押しが正解なのか?

イシスに入る前、毒の沼に囲まれたさばくのほこらでまほうのカギはピラミッドにありとほぼ確定情報。イシスを目指して砂漠を進むがかえんムカデとか、じごくのハサミとか厄介な敵多いなー。




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iPhoneのキーボードを変更してみる。(本戦1)

2024-12-04 10:00:00 | スマホ
simeji
今日から本選ということで一日中使ってみての感想を述べていきたいと思う。

多くのユーザーに使われている定番キーボード。あれもこれも機能がてんこ盛りなので
壁紙をカンダタ様♡にしたりできる。
その他、壁紙だけでなくキー入力時のアクションも色々変えられるのが面白いっちゃ面白い。件のキーとキーの間を空けるデザインにすることもできるし、キーを選択した時に猫の手?みたいのがポップコーンみたいにフワフワ浮いたりするアニメーションにしたりも出来る。けどまあそれが必要なのかっていのは別問題。

そういう枝葉のところで課金なのは構わんけどカスタムキーの編集も有料というのはアコギじゃないかとは思った。

色々いじった結果、結局デフォルトな色合いに戻した。











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