あるカツ丼のキャッチコピーが「無敵w」「ライザップとの共犯関係が成立」と話題
商品を売るときにつけられる「キャッチコピー」。売り上げを大きく左右する、大切なものだ。
いまTwitterでは、とあるスーパーで販売されているカツ丼のキャッチコピーが話題になっている。
「パワーワード過ぎてヤバい」という、その言葉とは・・・。
カツ丼を売るためのキャッチコピーがパワーワード過ぎてヤバい。 pic.twitter.com/KhkPTz5YSu
— TODA Yasushi (@T_da) 2017年11月4日
太ってから痩せろ。
「カツ丼は太るからなー」と悩む消費者に、ダイレクトに届くコピーだ。
たしかにこれはインパクトが強い。思わず、後先考えずに手に取ってしまいそうだ。
広島駅前の蔦屋家電1階にあるニチエーというスーパーです!
その他にもカツ丼のキャッチコピーたくさんバリエーションそろえてお待ちしております(`・ω・´)
— フードグランニチエーEKICITY広島店 (@Nichie_ECH) 2017年11月5日
コメントの中に上記ツイートがあり、このカツ丼は広島にある『ニチエー』というスーパーの商品のようだ。
これを考えた人は同スーパーの店員だろうか、人を惹きつけるコピーライターなのは間違いない。
Twitterでは以下の反応が寄せられた。
ごく控えめに言って最高のキャッチコピー。 https://t.co/FCMvVd9ScY
— 意識の高いデブ (@e_debu) 2017年11月5日
喰っても……いいんですね……?(泣) https://t.co/5pPbbSUDOf
— 鯖江影虎@サバトラ (@kagetora_sabae) 2017年11月4日
これ競技ダイエットの基本じゃないですか!……競技ダイエットは減った重量で競うらしいから開始前に体重をいかに増やすかが重要だし… https://t.co/KHn0s0ug1a
— 美咲頑光(みさきがんこう) (@m_ganko) 2017年11月5日
無敵www https://t.co/O2Kqx8EHDM
— さはぞ@会場推し♪ (@sahazoh384) 2017年11月5日
魅惑的な言葉⋯ https://t.co/WPvz3EaGTG
— かちゅ♪八重流✿.*・next大新年会★ (@kachu_tan) 2017年11月5日
ライザップとの共犯関係が成立ですなw https://t.co/cs9xGYKtuH
— 虐殺仮面 (@TruthorDare1984) 2017年11月5日
FF外から失礼します。私はこのキャッチコピーも好きです。 pic.twitter.com/Hniiwx2GMK
— すっこ (@succco) 2017年11月5日
他にもどんなキャッチコピーがあるのか気になる!
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます