使用デッキ オラクルシンクタンク
1戦目 バミューダ△ ×
超越合戦で先に手札切れて負け。
相手はリディ→ローリス、こちらスサノオ。麒麟、タケミカヅチと繋がる順調な滑り出し。相手もソムニ、オリヴィアと理想的な流れ。相手はアカリやシズクの効果で手札を増やし、こちらもボーナスや超越ユニットで同様。決着は遅くなるかと思われましたが、オリヴィアとスピカを絡められ、手札が削られていくばかりに。最後まで超越は続けられたものの、相手の守りを崩す前にこちらの手札が切れて負け。
2戦目 シャドウパラディン ○
ダブクリで3点から終了。
相手ファントムブラスターアビス。こちらスサノオ。相手が3点の時に麒麟で殴ったらクリが2枚出て終了。
3戦目 ディメンジョンポリス ×
ガード制限連発で死亡。
相手シンバスター、こちらスサノオ。ヘビデュークを序盤から使われ始め、ノーガードで相手も手札が増えていく状態。こちらもボーナスや麒麟で増やし、展開力で上回る攻勢。しかし相手のトリガー率が半端じゃなく、トリプルの内2枚が常にトリガー。トリプルも1回。その調子で押されていき、パワー41000になったヘビデュークで終了。
4戦目 かげろう ○
超越繰り返して粘り勝ち。
相手オバロX、こちらヘキサゴナル×2→スサノオ。相手は除去を、こちらは手札増強を上手く行う好勝負。お互い序盤にヒールが続き、やや長い戦いに。ブレイクライドのトップ操作からトリプルトリガーを1回決め、そこから徐々に押し始めました。最後はもつれて山札が3枚だったので、GBでクリ増えたスサノオで殴ってギリギリの勝利。
昨日の戦いです。スサノオで超越繰り返すの楽しい。
ヘキサゴナルからスサノオの流れが強いと感じました。操作の仕方が噛み合っている。
トリガー2枚以上→そのままGO
トリガー1枚→ブレイクライドスキルで1枚加える。アタックでクロイカヅチから殴って効果でもう1枚を加え、チェックはトリガー1枚+見えない2枚
トリガーなし→ブレイクライドで1枚。超越ボーナスかハヒキスキル辺りで1枚加え、残りボトム。チェックは掘り進んだ見えない3枚
トリガーなしという事態はほぼ避けられるので、次のターンに備えやすいです。
パックは覇道でドラゴンナイトイマード、ファイトパックはグランレンジャーでした。イマードが2週連続なんですけど。
その後はフリー。次元ロボベースでプリティーキャット発動を視野に入れたデッキを作ったのですが、意外に回ってくれて楽しかった。キャットスキル2ターン連続発動とかも出来ました。
あとレン様デッキはバイヴの枠をトートヴェヒターに入れ替えて回しているのですが、これオススメです。安定性上がりますし、2止めにも強くなりますよ。
それではノシ
1戦目 バミューダ△ ×
超越合戦で先に手札切れて負け。
相手はリディ→ローリス、こちらスサノオ。麒麟、タケミカヅチと繋がる順調な滑り出し。相手もソムニ、オリヴィアと理想的な流れ。相手はアカリやシズクの効果で手札を増やし、こちらもボーナスや超越ユニットで同様。決着は遅くなるかと思われましたが、オリヴィアとスピカを絡められ、手札が削られていくばかりに。最後まで超越は続けられたものの、相手の守りを崩す前にこちらの手札が切れて負け。
2戦目 シャドウパラディン ○
ダブクリで3点から終了。
相手ファントムブラスターアビス。こちらスサノオ。相手が3点の時に麒麟で殴ったらクリが2枚出て終了。
3戦目 ディメンジョンポリス ×
ガード制限連発で死亡。
相手シンバスター、こちらスサノオ。ヘビデュークを序盤から使われ始め、ノーガードで相手も手札が増えていく状態。こちらもボーナスや麒麟で増やし、展開力で上回る攻勢。しかし相手のトリガー率が半端じゃなく、トリプルの内2枚が常にトリガー。トリプルも1回。その調子で押されていき、パワー41000になったヘビデュークで終了。
4戦目 かげろう ○
超越繰り返して粘り勝ち。
相手オバロX、こちらヘキサゴナル×2→スサノオ。相手は除去を、こちらは手札増強を上手く行う好勝負。お互い序盤にヒールが続き、やや長い戦いに。ブレイクライドのトップ操作からトリプルトリガーを1回決め、そこから徐々に押し始めました。最後はもつれて山札が3枚だったので、GBでクリ増えたスサノオで殴ってギリギリの勝利。
昨日の戦いです。スサノオで超越繰り返すの楽しい。
ヘキサゴナルからスサノオの流れが強いと感じました。操作の仕方が噛み合っている。
トリガー2枚以上→そのままGO
トリガー1枚→ブレイクライドスキルで1枚加える。アタックでクロイカヅチから殴って効果でもう1枚を加え、チェックはトリガー1枚+見えない2枚
トリガーなし→ブレイクライドで1枚。超越ボーナスかハヒキスキル辺りで1枚加え、残りボトム。チェックは掘り進んだ見えない3枚
トリガーなしという事態はほぼ避けられるので、次のターンに備えやすいです。
パックは覇道でドラゴンナイトイマード、ファイトパックはグランレンジャーでした。イマードが2週連続なんですけど。
その後はフリー。次元ロボベースでプリティーキャット発動を視野に入れたデッキを作ったのですが、意外に回ってくれて楽しかった。キャットスキル2ターン連続発動とかも出来ました。
あとレン様デッキはバイヴの枠をトートヴェヒターに入れ替えて回しているのですが、これオススメです。安定性上がりますし、2止めにも強くなりますよ。
それではノシ
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます