100億円の還元金がわずか10日間で底を尽いたのだから、その反響の大きさ、凄まじさが想像できます。
今回のキャンペーンで、ペイペイは190万人の利用者を獲得したと報じられています。
こうした大盤振る舞いは消費者にとってありがたい企画ですが、事業者にとっても、そこまでしてでも顧客獲得をするメリットがあるようなのです。
というのは、スマホ決済で買い物をするたびに、買い物履歴などのデータが手に入り、ターゲットを絞った広告で、売り上げ増につなげることができる・・・・、らしいのです。
顧客獲得による事業拡大のために、今回のような大勝負に出る孫正義くんの大胆さには、感心してしまいます(ペイペイは、ソフトバンクとヤフーが出資する会社です。)
この反響の大きさを受けて、Lineが同様の、20パーセントポイント還元キャンペーンを始めました。年内限定です。
私も乗り遅れまいと、Lineペイのことをさっそく調べてみました。ペイペイには間に合わなかったから。
でも、どうも利用できそうなお店や支払いが、なさそうなのです。
利用可能店にコンビニがあるけれども、私はそれほどコンビニを利用する方ではないし、コンビニレジにはお客さんが多く、いつも行列です。その中で、スマホでQRコードを表示させるのに手間取っていたら、他のお客さんのひんしゅくを買いそうです。
そういうわけで、20パーセントという還元率は大きく、魅力ではあるのですが、Lineペイ利用は見送ることにしました。
Amazonがこれに対抗して、でっかいキャンペーンを打ってくれないかな、と期待してます。
ん・・・・?
Amazonは先日、サイバーマンデーが終わったばかり?・・・・そりゃ、そうだ。
ところで、今年も残り2週間。この1年間頑張った自分自身に、クリスマスプレゼントはどうでしょう?
富士通のWindows10_PCはいかが?
では、また。
最近の「スマートフォン・タブレット」カテゴリーもっと見る
最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
人気記事