皆さんお久しぶりです。GotyE233です。
松山駅は将来的に高架駅になるようでこういった光景も見られなくなるようで
乗車口には絨毯が敷かれています。
入線してきました。
今回は食事券も購入してあります。
そしてメインの食事
橋のところでのしぶき。
食後のコーヒーと追加でデザートを注文(デザートは別料金での注文)
喜多灘駅は伊予市と大洲市の境目にあり、2両編成のこの列車を「号車毎に違う市にいるように停車させる」というパフォーマンスもありました。
伊予大洲駅に到着
終点八幡浜到着直前にダイニングを見るとこの後の道後編に向けた食事の準備がされていました。
2021年もあと少しですね。
…2021年の記事1本しかないんですけど
多忙や諸事情で全然かけませんでした。
少なくともこれまでの鉄旅は全部は書けなさそうですね。
そんなわけでこの先は選りすぐりのやつを単発で出す形になります。
今回は伊予灘ものがたりに乗ってきました。
タイトルにラストランとありますがキハ47での運用が2021年12月をもって終了するということです。
愛媛県の中心、松山駅です。
松山駅は将来的に高架駅になるようでこういった光景も見られなくなるようで
電光掲示板に乗る列車が表示されています。
乗車口には絨毯が敷かれています。
入線してきました。
今回乗るのは「八幡浜編」
2往復あるうちの午後の往路にあたります。
車内へ
車内へ
電光掲示板にもチラッと表示されている通りレトロモダンな感じです。
案内的なものと共に地元からの記念品も置いてありました。
案内的なものと共に地元からの記念品も置いてありました。
地元のお米ももらえました。
例に漏れずお見送り
例に漏れずお見送り
こういうのを見ると愛されてきたんだなと実感します。
今回は食事券も購入してあります。
食事が順番に届いてきます。
まずはコーンスープ
そしてメインの食事
10月末に乗ったので秋らしい料理が並びます。
どれもめちゃくちゃ美味しかったです。
ちくわもプレゼント。
伊予灘ものがたりといえばその名の通り伊予灘の海を眺めることができます。
下灘駅ではホームに降りることができるので色々撮影。
ちくわもプレゼント。
伊予灘ものがたりといえばその名の通り伊予灘の海を眺めることができます。
下灘駅ではホームに降りることができるので色々撮影。
橋のところでのしぶき。
食後のコーヒーと追加でデザートを注文(デザートは別料金での注文)
喜多灘駅は伊予市と大洲市の境目にあり、2両編成のこの列車を「号車毎に違う市にいるように停車させる」というパフォーマンスもありました。
記念ボードでの撮影
伊予大洲駅に到着
ちなみに午前の1往復はこの駅発着となっています。
大洲城が見えます。
伊予平野駅でもホームに降りられました。
大洲城が見えます。
伊予平野駅でもホームに降りられました。
終点八幡浜到着直前にダイニングを見るとこの後の道後編に向けた食事の準備がされていました。
道後編にも乗りたかったのですが、この日の道後編はツアー用の特別運行であったため乗ることはできず。
(そのため上の画像の料理は通常は出てきません)
八幡浜に到着
この車両での運行は終わりますが、2022年からはキハ185系での運転だそうでその時にはまた乗りたいと思います。
八幡浜に到着
この車両での運行は終わりますが、2022年からはキハ185系での運転だそうでその時にはまた乗りたいと思います。
どうでもいいことに気づいたんですがこの記事100個目なんだそうです。
相変わらず不定期で拙い文章ですが、これからもよろしくお願いします。
では、また次回。
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