おはようございます。知財経営プロデューサーの新井信昭です。
訃報がトップニュースになる落語家は、そうたくさんいるものではありません。
「言いたいこと言ってる、おっちゃん」であったが、にくめない、いや、にくみようがないキャラクターだったと思います。
「だんしがしんだ」とういう、まさにその日が訪れた。
→ 詳細こちらです
最近は聞く回数が減りましたが、落語は、子供の頃から好きでした。
扇子一つが、蕎麦を食べる箸になり、また、はっつぁんが裏木戸を叩く「「トントン」という音を出すために床を突つく小道具になり、と、大活躍。
話の間の取り方。
「笑点」もよく見ました。
仕事がら昨今は、落語なるものを著作権の視座から眺めています。
「芝浜」は誰が書いたのか、その人が死んでから50年はたっているよな、という具合。
今日もお読みいただき有難うございました。
訃報がトップニュースになる落語家は、そうたくさんいるものではありません。
「言いたいこと言ってる、おっちゃん」であったが、にくめない、いや、にくみようがないキャラクターだったと思います。
「だんしがしんだ」とういう、まさにその日が訪れた。
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最近は聞く回数が減りましたが、落語は、子供の頃から好きでした。
扇子一つが、蕎麦を食べる箸になり、また、はっつぁんが裏木戸を叩く「「トントン」という音を出すために床を突つく小道具になり、と、大活躍。
話の間の取り方。
「笑点」もよく見ました。
仕事がら昨今は、落語なるものを著作権の視座から眺めています。
「芝浜」は誰が書いたのか、その人が死んでから50年はたっているよな、という具合。
今日もお読みいただき有難うございました。