ぷちます、ごちうさと最終回を迎えて、時間が出来たので、週数回にスパロボOGの感想がマトモに出来るようになりました
難易度に関しては、以前書いたかもですが、PSP版スパロボZに比べると流石に難しいのは事実ですが、PSのαシリーズの作品に比べればまだまだ甘い難易度なんでしょうねぇ……(笑)
ストーリーは折り返し地点を過ぎ、二回目の分岐が終了した、って感じですね なんかミチルとかいうゴツい新味方キャラも出てきて、情勢がある意味混沌としてる印象も(笑)
ここで気になるのが、敵で出てるスレイや新キャラのトウマの加入&魔装機神系の再加入ですが、コレはまだまだ先の話っぽい雰囲気……
そして分岐になる前まで使ってなかったキョウスケが、かなり使えることが判明…… まぁ、主役級である以上、使えないと言う訳にもいかないんでしょうが(笑)
勿論、第二次OGから本格的に出てきたキャラ、及び目立って来たキャラをメインに使ってたので、そこいらの編成のさじ加減はちょっと難しくなってきたのも、事実かな?(笑)
熟練度……と言うよりも、SRポイントは今の所順調に、って感じですね 全部取れてる訳じゃあ無いんですが、とりあえずこちらは難しい、と感じてはいませんね
それよりも残りHPが一定以下になると逃げる敵の撃墜ですねぇ…… 武器改造を程々で止めちゃってるので、最近は諦めてる傾向が強いです 倒すと金が入るし、良い物もらえるんだけどねぇ……(笑)
どっちにしろ、金も相当量余ってるし、そろそろいい加減に機体改造をしなきゃ……(笑) だからボスクラスの敵に逃げられまくってるんですけどね(笑)
ともかく、キャラ毎の細かい印象は、近いうちにー
REDさん コメントありがとうございます
東京近郊に住んでれば、悩む必要も無いんですけどねぇ……とか言ってみたり(笑) まぁ、こればっかりは文句言ってもしょうがないんですが
それではまた明日♪