昨日に続き、第二次スパロボZの話を少々 今回は画像はありませんよ
昨日今日とやってみて感じたことは、前作と比較するとやや難易度が下がった、って感じですね Z並の難易度を覚悟していた私としては、少々肩すかし感は否めません
それと小隊制を廃止したことで、面倒な事も無くなりましたし……でも個人的には、少々面倒でも、Zでは小隊制を続けてほしかった、ってのはありますが
携帯に移行したせいか、熟練度(SRポイントと言うべきか?)を取った時の、PPと言うボーナスを貰える、と言ううまみが無くなってるし……この部分は、ワッ太なるキャラを出せば、ある程度フォローできる見たいですがね
簡潔に言えば、Zの続編なんだし、もうちょっと難易度が高くても良いんじゃないかな?と言う気が微妙にしていたりしてます
まぁ、下手の横好きでやってる私としては、全滅して資金・経験値をそのままにして、そのステージを最初っからやり直し、と言う裏技的なやり方が少ないのが有難いのも、また事実なんですが……
新システムのサブオーダーは、出撃させなかったキャラを遊ばせない、と言う意味ではかなり良いかもしれませんね 一ステージ毎にレベルが一つ上がるし、金もレベル×500もらえるし……
ちなみに主人公クロウの借金残額は、今の所7万6千です イベント限定ではありますが、撃破されると借金が増えるみたいです ……妙な所で生々しい……と感じたのはナイショですよ?
REDさん ゆきさん コメントありがとうございます
流石に毎日スパロボの日記、って訳にはいきませんよ 写真撮るのメンドいし、一旦エンディングまでガンガン進めたいので~
それではまた♪
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前作からプレイしている人が前提なら『続編』なんだから難易度が高くても良かったような気もしますね。初めてプレイする人には簡単な方が受け入れられやすくはなりますが、ルート選択などシステム面で易しくないですしねぇ・・・(ぁ
小隊制は携帯機だから容量面で厳しかったのかもしれませんが、確かに残して欲しかったと思いますね。
>借金残額
あれ、また随分一気に減りましたな? それとも急激に減ったり増えたり乱下降しているのでしょうか?
しかし、借金と「クロウ」という名前で誰かを思い出すと思ったら『デモンベイン』の九郎兄ちゃんだった。(ネタ通じなかったら申し訳ないぁ)。という事は、いつかこの主人公もいつかは「悪いな、俺やっぱりロリコンみたいだ」とか言うように・・・あの外見でそんな事言ったら本気で変質者になってまうか(ぇー
>グラ公さん
この人もそうですが、OOのキャラは個性的な面子が多くて好きですね。カスタムフラッグの戦闘シーンはいつ見ても熱いです。
炭酸ことコーラサワーさんに関しては、OOを批判する人でさえ彼の事は悪く言う人を殆ど見ないほどの人間的な魅力がすごいというか(ぉ)。ある意味奇跡的なキャラだと思います。
それでは、また。
難易度を完全に下げるんじゃなく、プレイ時に難易度を選べれば前作からプレイしてる人も初めての人も楽しめたかも…
それに個人的な印象ですが、スパロボシリーズって常連さんが買ってる感じがするので、多少難しくても問題ないと思ったり(笑)。
まぁ、そこは携帯機の容量が問題になってくるのかもしれませんね。かといって据え置き機の容量の多さに頼ってPS3だったら、グラーフリッターさんはプレイできたか分からないわけですが(笑)。
でもルート選択が沢山あるから、周回プレイをするには、この程度でもいいのかもしれませんが
借金に関しては、クロウも色々頑張ったのが評価されたそうですが、それでもこのままスムーズに行くとは思えないのもまた事実……
ガンダム00に関しては、コーラサワーはかなり好きですね 初登場の性格の悪さから、すぐに死んでしまうだろう、と思った人も多いでしょうが……ね
熟練度を取れば、ある程度は難しくなるんでしょうが、今回システム変更で、熟練度を取るメリットが減っちゃったのが、問題大有りかもです
確かに私自身、スパロボは毎回買ってるので、そのイメージは間違ってない……のかな?
とりあえずPS3で出ても、とりあえずクリアそのものは出来た……と思いたいです 一応資金稼ぎプレイは出来るので