<回転回避>
モンハンでの回避行動。
転がって相手の攻撃をかわすのに使われる。一部の武器は使えない。
<回避斬り上げ>
回転回避直後に斬り上げ攻撃を繰り出すこと。
3で片手剣、スラッシュアックスが使える。
手数が劇的に増え、流れるような立ち回りになるため見目美しい。
<ステップ>
ランスの回避行動。
回転回避より性能は落ちるものの、ガンランス、スラッシュアックス(3のみ)、ボウガン(3のみ)も使える。
⇒<バックステ>
ランスの回避行動
なにも押さずに×を押す
⇒<横ステ>
ランスの回避行動
アナログスティックを横に入れた状態で×を押す
⇒<キー(入力)ステップ>
ランスの回避行動
アナログスティックを後ろに入れた状態で×を押す
バックステより長い距離を動ける
キーステの後に別のステップへは派生できない。
⇒<振り向きステ>
ランスの回避行動
アナログスティックを後ろに入れてキャラがこちらを向いた状態でステップ
敵に近寄ることが出来る
「振り向きキーステ」も可能
<調合>
2つのアイテムを組み合わせ、新たなアイテムを作り出すハンターの技術。
薬品から手投げ玉、罠やボウガンの弾など様々なものを作り出せる。
成功率が決まっていて、失敗することもある。肝心な時に限って失敗する気がする。
モンハンでの回避行動。
転がって相手の攻撃をかわすのに使われる。一部の武器は使えない。
<回避斬り上げ>
回転回避直後に斬り上げ攻撃を繰り出すこと。
3で片手剣、スラッシュアックスが使える。
手数が劇的に増え、流れるような立ち回りになるため見目美しい。
<ステップ>
ランスの回避行動。
回転回避より性能は落ちるものの、ガンランス、スラッシュアックス(3のみ)、ボウガン(3のみ)も使える。
⇒<バックステ>
ランスの回避行動
なにも押さずに×を押す
⇒<横ステ>
ランスの回避行動
アナログスティックを横に入れた状態で×を押す
⇒<キー(入力)ステップ>
ランスの回避行動
アナログスティックを後ろに入れた状態で×を押す
バックステより長い距離を動ける
キーステの後に別のステップへは派生できない。
⇒<振り向きステ>
ランスの回避行動
アナログスティックを後ろに入れてキャラがこちらを向いた状態でステップ
敵に近寄ることが出来る
「振り向きキーステ」も可能
<調合>
2つのアイテムを組み合わせ、新たなアイテムを作り出すハンターの技術。
薬品から手投げ玉、罠やボウガンの弾など様々なものを作り出せる。
成功率が決まっていて、失敗することもある。肝心な時に限って失敗する気がする。