DUCATIのムルティストラーダ1200、トライアンフのタイガー、ヤマハのスーパーテネレ1200
または同じBMWのF650GSのような旅バイクに以前から憧れるも価格の面でいつも届かず。
また自分は小柄ゆえ、この手のバイクは足付きが厳しいので踏ん切りがつきませんでした。
また、少し前に別のバイクを買ったあとだったのでそこまで乗り気ではありませんでしたが
下取り査定がほとんど購入金額と遜色無い所まで頑張ってくれたのと、良い条件のタマが出て来たので思い切ってR1200GSに決めてしまいました。
5年前位からは気になっていたバイク、初めて実物を見たときはその大きさに圧倒され
小柄なF650GSに興味が移るも、本当に欲しかったバイクを買えて満足です。
思えば色々遠回りしていろんなバイクを乗って来たけれど、それはそれで良しとします(笑)
自分の中ではオフロードバイクは別腹なので複数台所有です。
片田舎に住んでいるので、ディーラーまではかなり遠くて
何かあったときは非常に心配ではありますがそれはその時考えます(汗)
とりあえず簡単なメンテ位は自分で出来るようにならないと。。
お店から引き取って来るときは自宅まで自走しましたが、ホント疲れにくいバイクですね。
ただしギア入りにくく、信号待ちでNにして1速に入れようとすると入らない事が何回も。
空ぶかししたり、加速すると右に倒れようとしたり、走行中クラッチ切っても右に倒れようとする。
色々癖がありますね。
左右にあるウィンカー操作も未だに慣れず。
国産四発と比べると、0発進はちょっと気を使う。
意外とギア比が低く、6速100kmで4000回転。
低回転でドロドロ走ろうとすると、振動が凄く走れない。
常用回転域は3000回転以上かな。
先ずはこんな感じで。
または同じBMWのF650GSのような旅バイクに以前から憧れるも価格の面でいつも届かず。
また自分は小柄ゆえ、この手のバイクは足付きが厳しいので踏ん切りがつきませんでした。
また、少し前に別のバイクを買ったあとだったのでそこまで乗り気ではありませんでしたが
下取り査定がほとんど購入金額と遜色無い所まで頑張ってくれたのと、良い条件のタマが出て来たので思い切ってR1200GSに決めてしまいました。
5年前位からは気になっていたバイク、初めて実物を見たときはその大きさに圧倒され
小柄なF650GSに興味が移るも、本当に欲しかったバイクを買えて満足です。
思えば色々遠回りしていろんなバイクを乗って来たけれど、それはそれで良しとします(笑)
自分の中ではオフロードバイクは別腹なので複数台所有です。
片田舎に住んでいるので、ディーラーまではかなり遠くて
何かあったときは非常に心配ではありますがそれはその時考えます(汗)
とりあえず簡単なメンテ位は自分で出来るようにならないと。。
お店から引き取って来るときは自宅まで自走しましたが、ホント疲れにくいバイクですね。
ただしギア入りにくく、信号待ちでNにして1速に入れようとすると入らない事が何回も。
空ぶかししたり、加速すると右に倒れようとしたり、走行中クラッチ切っても右に倒れようとする。
色々癖がありますね。
左右にあるウィンカー操作も未だに慣れず。
国産四発と比べると、0発進はちょっと気を使う。
意外とギア比が低く、6速100kmで4000回転。
低回転でドロドロ走ろうとすると、振動が凄く走れない。
常用回転域は3000回転以上かな。
先ずはこんな感じで。