実物を見たのは買ってから、しかもはじめて跨ったのも買ってから。。
エンジン音もを聞くのも買ってからであります。
現物を何も知らずに買うって、高額な商品を買うのに我ながらいつもアホな事してます。
ポジションはフォアコンということで足が前に伸びます。
初めて体験するポジション・・・
小一時間乗ったら股関節痛になりました。
まぁ自分は普通のネイキッド乗っても膝の曲がりで足痺れますし、下半身が弱ったおっさんなので仕方が無いです。
初めての大型重量級バイク所有と言う事で、取り回しはキツイですね。
今までは170kg前後のバイクしか所有した時が無いのに、今回はいきなり260kg。
国産Vツインエンジンのフィーリングは直四を扱っているかのように癖が無いエンジン。
ギアが多少速度とあって無くても、もしくは多少荒く扱ってしまっても、細かい事は気にしないかのようなゆったりとした所がたまらなく好きです。
低回転でも普通にトルクがありますし、しかも回せば結構速い。
同じ二気筒のドカのエンジンは神経質で交差点でも回転数を合わせないとすぐにギクシャク。
回せばありえないほど速いですが、レスポンスが鋭すぎてのんびり走るにはあまり向かないような。
最近のハーレーの883もとても昔のハーレーからは想像出来ないような普通のエンジン。
さすがにダイナ系はアイドリングでもハンドルにビリビリと振動が来ておりましたし、乗れば鼓動感溢れる楽しいエンジンでした。
個人的に一番好きなバイクはVT750S、乗り換え候補No1でした。
試乗するまでは、正直気にも留めなかったバイクなのですが
アイドリングでは883とは比べ物にならないVツインの鼓動感、883よりもやる気のある排気音
コレを買ってモリワキのマフラーに交換する事を夢見てましたが残念ながら今回は縁が無かった。。
マイナーチェンジでビッグタンク&キャストホイールになる頃にまた乗り換え候補として考えたいと思います。
結局バルカン900購入となりましたが
カスタムパーツやマフラーなどが中々好みの商品が見つからない。
特にマフラーは車検対応商品が無さそうで残念であります。
さすがに音量があまりにも大きいマフラーは、近所迷惑になりますし
かと言って、どのマフラーがどの程度の音量か書いてないですからね。
先日は昼位にバイクを乗り出して、その日が暗くなるまでおおよそ250km乗っていましたが正直まだ走り足りなかった。
ココまで乗りたくなるのは、はるか昔に初めてバイク納車された時以来かもしれない。。
天気が良ければ、休みの度に一日中乗りまくりますよ。
ホント良いバイクです。
エンジン音もを聞くのも買ってからであります。
現物を何も知らずに買うって、高額な商品を買うのに我ながらいつもアホな事してます。
ポジションはフォアコンということで足が前に伸びます。
初めて体験するポジション・・・
小一時間乗ったら股関節痛になりました。
まぁ自分は普通のネイキッド乗っても膝の曲がりで足痺れますし、下半身が弱ったおっさんなので仕方が無いです。
初めての大型重量級バイク所有と言う事で、取り回しはキツイですね。
今までは170kg前後のバイクしか所有した時が無いのに、今回はいきなり260kg。
国産Vツインエンジンのフィーリングは直四を扱っているかのように癖が無いエンジン。
ギアが多少速度とあって無くても、もしくは多少荒く扱ってしまっても、細かい事は気にしないかのようなゆったりとした所がたまらなく好きです。
低回転でも普通にトルクがありますし、しかも回せば結構速い。
同じ二気筒のドカのエンジンは神経質で交差点でも回転数を合わせないとすぐにギクシャク。
回せばありえないほど速いですが、レスポンスが鋭すぎてのんびり走るにはあまり向かないような。
最近のハーレーの883もとても昔のハーレーからは想像出来ないような普通のエンジン。
さすがにダイナ系はアイドリングでもハンドルにビリビリと振動が来ておりましたし、乗れば鼓動感溢れる楽しいエンジンでした。
個人的に一番好きなバイクはVT750S、乗り換え候補No1でした。
試乗するまでは、正直気にも留めなかったバイクなのですが
アイドリングでは883とは比べ物にならないVツインの鼓動感、883よりもやる気のある排気音
コレを買ってモリワキのマフラーに交換する事を夢見てましたが残念ながら今回は縁が無かった。。
マイナーチェンジでビッグタンク&キャストホイールになる頃にまた乗り換え候補として考えたいと思います。
結局バルカン900購入となりましたが
カスタムパーツやマフラーなどが中々好みの商品が見つからない。
特にマフラーは車検対応商品が無さそうで残念であります。
さすがに音量があまりにも大きいマフラーは、近所迷惑になりますし
かと言って、どのマフラーがどの程度の音量か書いてないですからね。
先日は昼位にバイクを乗り出して、その日が暗くなるまでおおよそ250km乗っていましたが正直まだ走り足りなかった。
ココまで乗りたくなるのは、はるか昔に初めてバイク納車された時以来かもしれない。。
天気が良ければ、休みの度に一日中乗りまくりますよ。
ホント良いバイクです。
バルカン想像以上に良いバイクだったようで、よかったですね。記事の文ひとつひとつ頷きながら読みました。
ちなみに直前予想ではキャストホイール仕様のバルカン900カスタムかと思ってましたが、ちょっと外れたー(笑)。
良いと思えるバイクに乗れるのはいいことですよ、これからもバイク楽しみましょう!
国産ですからね~どれも扱いやすくて良いバイクなのでしょうけど、とても気に入りました。
写真は違いますけど、カスタム買いましたよ♪
自分はバイク以外に楽しみが無いので、休日は朝から晩までバイク三昧であります。
11月に入ると4月まで乗れなくなるので、今のうちに乗り貯めです(笑)
あっという間に新車購入となったんですね。
まずはおめでとうございます。
私には全然分からないジャンルですが、
これはこれで楽しいでしょうね。
120kgのTWでも重い私なので
260kgという車重にはビビりました。
走り方違うから大丈夫か・・・(笑)
タンデムが凄く楽そうなバイクなので、妻帯者だったら使い勝手も良いのではと思います(汗)
今のオフ車購入する前にリッターバイクで砂利道突入した事ありますが、バランス崩すと相当怖いですよ(笑)
なので間違っても260kgの巨体で林道なんか行きません・・・
車高も低いですからね。。
もうちょっとペダルが手前にあればと思うバイクでした。
加齢とともにあまり長時間運転出来なくなっておりますが、まだまだ若いものには負けないつもりではあります(笑)
私の定番洗車は、高圧洗車で洗ったあとに走行しながらエアブローの後プレクサスで磨いてます。