gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

〓BMW M3 やっと購入 (^0^)/ 10万km E46

2012-11-11 20:48:47 | 日記

 

現在もっとも欲しかった中古車というとM3ですね。

この車、10年近い選手なのに343psというパワーの持ち主で、

足回り、Eg、排気音等国産と比べ物にならないくらい、出来がいい!

もともとドイツ車アウトバーンという環境があるおかげで、

中途半端なボディ、足回りは

造っていない。BMWはこれで3台目だが、とにかく出来は文句なし。

ポルシェもそうだったが、乗る楽しみというのはBMや、ポルシェなどに

乗るとつくづく感じる。 同じクラスの国産車より車重があるのも

納得なのである。

ボディ剛性がガッチリできている。 M3はE46(H15年式)でも

現行ポルシェのGT3やターボ以外ならこのM3の方が性能がいい。

加速性能、コーナーリング…

■ポルシェやフェラーリはブランドで凄い速いイメージだが、

その実、上のクラスの車でないとM3の敵ではないし、

たいしたことない!

どちらも乗ったことあるが加速でがっかりした記憶がある。

(なんだ、こんなもんか?)

現行のGT-Rは本当に出来がいいらしく性能でも、ポルシェ、

フェラーリ、ランボルギーニたちと渡り合える。

まぁ、ニュルブルクリンクで一般人はM3もランボルギーニも

フェラーリ、ポルシェもあまり差がないみたいで、単に個人の腕の差?

YOU TUBEを観る限り、M3も直線で離されるがコーナーで

詰め寄られる、そんな繰り返し。

結果、差は出ずにゴール。

ん千万もするスーパーカーでも直線番長なのですね。

てか、重いからボディの負担が半端なく曲がらない。

まぁマクラーレンMP-4や、フェラーリのいくつかやポルシェターボ

クラスはそうでもない。

M3は当時日本ではE46で900万程でしたが、なんとドイツ本国では

600万!!!

ということは現在のE90、92は970万~1200万なのですから、

本国では

600~900万なのでしょうか?やすっ。

次期M3は、いや、M4になるという噂もある。というのも現在は

2ドアクーペが主流だが4ドアオンリーのM4になるらしい。(噂)

EgはNAのV8、4000ccだったが、

さすがにこのエコの時代、辛いでしょ?4000

というわけで排気量ダウンの直6ツインターボで400psオーバーを

出すそうで、燃費も1や2は上がるのではないだろうか?

もうライバルはやはりポルシェターボ

やGT-R、フェラーリといったスーパーカー軍団でしょう。

当方のM3は納車時点で19アルミ、車高調、アーキュレーマフラーが

ついている、とてもホットなマシンとなってます。200万以下でこのLOOKS!

マフラー交換してあるので360psは出てるんじゃないでせうか? 

とにかく、音がいい…たまらん…(--)恍惚…

0-100km加速5秒台

0-200km15秒台

EgはBMの手が入っているのがありありとわかる。

大量生産の適当Egではない大量生産???

国産車で言えば、NSXがいいEgだった…次回に期待…

 

雪が降る前に攻めまくりたいと思ってます。

ちなみに当方の愛車はまだ載せません。この写真たちと

似てます。

春にはまた新潟のsea sideミーティングで会いましょう(^^)/

弾丸ライナーより