画像をクリックすると拡大表示になります・・・

朝練のついでに2932Mを・・・

4つの顔が並ぶ(笑)

2932Mは225系E501編成でラッキー♪
2936Mまで撮影していると遅刻になるのでパス・・・

朝練が終わったので天王寺へ・・・天王寺から225系E514編成+E502編成に乗車して日根野へ

184Hは225系8連が担当(旧221系8連運用) 日根野にて 225系E514編成

HIDライト・・・減光してくれると撮影しやすいのですが、ハイビだと終了w

平面w

223系の顔とはまったく違う

アングルを変えて

225系私は賛成です。(補助席つけてくれれば本当にありがたいんですけどw

そろそろ出発です
ハイビ・・・orz

連結面を流し撮り!

朝練のついでに2932Mを・・・

4つの顔が並ぶ(笑)

2932Mは225系E501編成でラッキー♪
2936Mまで撮影していると遅刻になるのでパス・・・

朝練が終わったので天王寺へ・・・天王寺から225系E514編成+E502編成に乗車して日根野へ

184Hは225系8連が担当(旧221系8連運用) 日根野にて 225系E514編成

HIDライト・・・減光してくれると撮影しやすいのですが、ハイビだと終了w

平面w

223系の顔とはまったく違う

アングルを変えて

225系私は賛成です。(補助席つけてくれれば本当にありがたいんですけどw

そろそろ出発です
ハイビ・・・orz

連結面を流し撮り!
225系5000番台 走行音 225系E506編成 東洋VVVF(和泉府中⇒日根野).wmv
続きの区間
次は全区間収録したいなぁ(^^
続きの区間
次は全区間収録したいなぁ(^^
225系5000番台 走行音 225系E506編成 東洋VVVF(堺市⇒三国ヶ丘) .wmv
225系5000番台(東洋製vvvf)の走行音です。
東洋VVVFもなかなかの音ですが、東芝製の音もGood!
天王寺⇒日根野間を収録したかったのですが、
天王寺発車時に録音ボタン押し忘れw
三国ヶ丘⇒和泉府中間はやかましいオッサンで撃沈
結局
堺市⇒三国ヶ丘 和泉府中⇒日根野間の収録となりました。
堺市⇒三国ヶ丘間はクモハ224-5006 1号車(トイレ付近)で
和泉府中⇒日根野間はモハ224-5006 2号車で収録しました。
225系5000番台(東洋製vvvf)の走行音です。
東洋VVVFもなかなかの音ですが、東芝製の音もGood!
天王寺⇒日根野間を収録したかったのですが、
天王寺発車時に録音ボタン押し忘れw
三国ヶ丘⇒和泉府中間はやかましいオッサンで撃沈
結局
堺市⇒三国ヶ丘 和泉府中⇒日根野間の収録となりました。
堺市⇒三国ヶ丘間はクモハ224-5006 1号車(トイレ付近)で
和泉府中⇒日根野間はモハ224-5006 2号車で収録しました。
今日は、テストが終了した&部活の練習が休みだった&家族全員がおでかけ&昼から撮影するとの事で・・・・ちょっと大阪方面へ。
今後、こちらでの画像投稿の方が画像が綺麗に投稿できるので変更します。

下井阪から乗車しました。 クモハ105-516ほか2連

この車両に乗って粉河まで・・・次は高田行きを待ちますw
2区間乗ってまた30分待ちorz

青カビとの並び
いい加減、和歌山線に新車入れてくださいなw

一気に飛んで321系D19編成 (321系京橋⇒尼崎間を収録)
ここから、225系のお話(本題)へ

225系人気ですね(笑)
運転席後ろは鉄道マニアで埋め尽くされていましたw
225系(堺市⇒鳳 和泉府中⇒日根野間を収録)
騒音・振動は意外と少なく 立派な車両だなぁと関心w

ひらがな表記も

英語表記も

手すりは本当にデカイw
しかも、やたらに多いしw

従来の関空快速と同じ一列シートを採用。
座席数が従来のものと比べて少なくなっています。
座り心地⇒シートは硬いのですが、お尻がちょどフィットする感じでなかなかの座り心地かな。
シートの間隔は従来のものと比べて広々としています。

ドア開閉告知ランプ
の上の広告がやたらにカッコイイ件についてw

3窓に変更されています。

側面表示は従来のものと変わった点はありませんね。

シングルアームのパンタグラフ

225系I1編成の試運転時に飛んでいった例のヒューズ箱w

ドア付近は警告をあらわす黄色を貴重とした手すりやシールなど

夕方の快速 天王寺行きはガラガラで、普通に車内を撮影することができました。

トイレはユニバーサルデザインを採用。
トイレ構造は真空式で
新幹線などに使用されているトイレと同じです。
「シューッ・・・スポッ!」こんな感じですw

運転台。
表示機器が若干右寄りな気が・・・w
特に223系と変わった点はありません。

テールライト

5005F(左)5006F(右)が連結されております。
ん?5005Fってこの前新在家で撮影したような気が。。。w

JR西日本初、近郊型車両にシングルアームが採用さました。
画像をクリックすると大きなサイズになります。
今後、こちらでの画像投稿の方が画像が綺麗に投稿できるので変更します。

下井阪から乗車しました。 クモハ105-516ほか2連

この車両に乗って粉河まで・・・次は高田行きを待ちますw
2区間乗ってまた30分待ちorz


一気に飛んで321系D19編成 (321系京橋⇒尼崎間を収録)
ここから、225系のお話(本題)へ

225系人気ですね(笑)
運転席後ろは鉄道マニアで埋め尽くされていましたw
225系(堺市⇒鳳 和泉府中⇒日根野間を収録)
騒音・振動は意外と少なく 立派な車両だなぁと関心w

ひらがな表記も

英語表記も

手すりは本当にデカイw
しかも、やたらに多いしw

従来の関空快速と同じ一列シートを採用。
座席数が従来のものと比べて少なくなっています。
座り心地⇒シートは硬いのですが、お尻がちょどフィットする感じでなかなかの座り心地かな。
シートの間隔は従来のものと比べて広々としています。

ドア開閉告知ランプ
の上の広告がやたらにカッコイイ件についてw

3窓に変更されています。

側面表示は従来のものと変わった点はありませんね。

シングルアームのパンタグラフ

225系I1編成の試運転時に飛んでいった例のヒューズ箱w

ドア付近は警告をあらわす黄色を貴重とした手すりやシールなど

夕方の快速 天王寺行きはガラガラで、普通に車内を撮影することができました。

トイレはユニバーサルデザインを採用。
トイレ構造は真空式で
新幹線などに使用されているトイレと同じです。
「シューッ・・・スポッ!」こんな感じですw

運転台。
表示機器が若干右寄りな気が・・・w
特に223系と変わった点はありません。

テールライト

5005F(左)5006F(右)が連結されております。
ん?5005Fってこの前新在家で撮影したような気が。。。w

JR西日本初、近郊型車両にシングルアームが採用さました。

!?
225系5000番台を初撮りしました。
祖母の家から新在家まで自転車で10分の距離なので今後、練習が終わったら少し新在家を訪れたいと思います。^^

いいですねぇ^^

ダサイとか言ってる人も居ますが、個人的にはお気に入り!

225系5005F 後ろで切り離されて留置しているのは、5006F

アングルを変えて。

ワイパー増えすぎw

3窓です。
ふれあい紀州路号さんは前日に新在家に訪れていたんやねw

4568H 2509F

ヒント:羽衣線
そう!この車両は羽衣線で活躍しているクモハ2503なのです。
何故か4両に組み替えされ 阪和線の運用に入りました。
窓にミラーが取り付けられているのが分かるかと思います。

クモハ103-2503と表記 103系L101編成

同編成が羽衣線で活躍していた頃・・・鳳で撮影。
※現在は3両に組み直され、羽衣線で活躍中。。。。?

久しぶりに205系6両に出会いましたw
クハ205-36
現在、近畿車輛で製造されている225系5000番台ですが、ようやく帯を貼り始めていました。(まだドアのところはまだ貼っていないとの事)
側面帯は223系2500番台2次車・3次車に準じています。
また、一部の車両には車輪や座席なども設置されています。
出場は8月末の模様なので、まだ組成はしていません。
側面帯は223系2500番台2次車・3次車に準じています。
また、一部の車両には車輪や座席なども設置されています。
出場は8月末の模様なので、まだ組成はしていません。
225系のカテゴリー選択するの初めてですw
225系第四編成が7月22日に近畿車輛を出場しましたが、
「ブレーキが利かねぇや(冷や汗)」
非常ブレーキをかけ吹田信号所で緊急停車
↓
吹田工場にて緊急手術中w
225系第5編成が近畿車輛で組成を開始。
225系5000番台はまだ台車未設置(仮台車のみ)
225系5000番台は、8月2※日に出場って情報があるけど、実際どうなんでしょうね・・・
225系第四編成が7月22日に近畿車輛を出場しましたが、
「ブレーキが利かねぇや(冷や汗)」
非常ブレーキをかけ吹田信号所で緊急停車
↓
吹田工場にて緊急手術中w
225系第5編成が近畿車輛で組成を開始。
225系5000番台はまだ台車未設置(仮台車のみ)
225系5000番台は、8月2※日に出場って情報があるけど、実際どうなんでしょうね・・・