レガスピへの道 (でも時々、菊川)~Road to the Legazpi City Albay!~

37年7ヶ月の会社生活を終え、次のステップをフィリピンで過ごす事に決めた男のつぶやき
レガスピ市に興味ある方ご連絡を

ペッパーランチで早めの昼食

2018-07-02 11:54:35 | 
お昼前ですが、ペッパーランチで昼食しました。
隣のテーブルはフィリピン人のおばちゃん6名です。
中国人も声がデカくて五月蝿いが、フィリピン人のおばちゃんも同じですね。 でも、タガログ語の方がまだマシです。 これって、十分にバイアス掛かっていますよね。


2時間遅れ、そして。

2018-07-02 07:57:40 | 

おはようございます。

昨日は、ボーディングが始まりました。 まで、書き込みましたが、改めてその後についてのお話を。

 

機内に乗り込み、ほぼ満席で仁川空港のターミナルからプッシュバックされ、機体はランウェイへ。

基本的には通路側の席をとります。 ただし、富士山静岡空港への行き来は窓側を依頼し、セブパシフィックは場所の指定はしません。

今回の期待はA330でしたので、2−4−2の配列です。座席がCだったので、左側が隣との境界線になります。

隣は、韓国のおばちゃん。なんか、引率みたいな感じでした。

そういえば、この便には結構子供だけのグループが乗っています。

その為の、引率おばちゃんなんでしょう。

早速、左側の肘掛のGoodポジションの奪い合いが始まりました。

隣からは、ブツブツと、スマホをいじったりしながら話をしているようです。

座席についた時から座席のヘッドフォンをかけて、外部からのノイズを遮断します。(基本的にハングルの音は聞きたくない)

機長からのアナウンスでフライトが遅れたことの言い訳が2点ありました。

1点は機材の遅れ。 確かに、時間になっても、飛行機は来ていませんでしたし、今回のゲートが30だったんですが、ユナイテッドのサンフランシスコ行きがボーティング開始してからターミナルに約2時間近く止まっていました。 実はその時から変な気がしていました。

2点めがケータリングの遅れ。 乗るべき飛行機がターミナルに到着して乗客を降ろした後、かなりの時間待たされました。

LCCなら到着から次の出発まで約1時間。一般的な航空会社でも1時間半から2時間。 もともと遅れていたわけで、航空会社としては、できる限り遅れをなくす為、この辺の時間を短縮しようとするのですが、その気が無い様でした。

無事に離陸をして、ミールサービスの時間になっても、ワゴンカートが来ません。その代わり、CAが何かを配っていました。

自分の番になって解った事は、メインディッシュがないので、このチケットで勘弁して欲しいとの事。

2枚目の写真にある様に、アシアナ航空で使えるUS$50の券でした。

CAがこの券を配り終わった頃、ワゴンカートが来ました。 多分、飲み物のサービスで来たと思ったら、メインディッシュ抜きのトレイを渡されました。

それが、この写真です。

そんな事がありながら、JR西日本ではあり得ない、スピード違反を起こしながら、3時間半でNAIA T1に到着しました。

普通はやらないのでしょうが、この便はマニラからの折り返し便になっている為、NAIAでみんなが待っている訳です。

着いたのが、フィリピン時間で0時30分。イミグレを済ましても、荷物がなかなか出て来ません。

やっとの事で、荷物を受け取り、Grabへ並んだのが、1時15分ごろで、ホテルにチェックインしたのが、ほぼ2時でした。

長い、長い1日でした。






7月1日(日)のつぶやき

2018-07-02 06:01:25 | まとめ投稿