リンク先の小太郎さんの掲示板のネタにもなっていたタイヤネタ。当方のXRは購入後約2年ちょい過ぎで、走行距離は約6600Km使用したタイヤは現在履いているD603を含めて6本。(1本処分したので写真は5本ですが)
林道に行くまでオンロード移動が約80~90%を占める日本の道路事情ではタイヤ磨耗は致し方無いのかもしれませんが、ダートに入っても磨耗するので結局砂浜以外はどこ走っても同じですな。
( ̄□ ̄;)!!
今まで履いたタイヤは純正品のIRCのTR8、BSのM22、ED04、M58、ミシュランのT63、ダンロップのD603。いずれもオンロードでのグリップはグリップする順にTR8>D603>ED04>T63>M22>M58。まぁグリップすると言ってもコーナーではどれもズリズリなんですけどね。T63、M22、M58,ED04は直線でもズリズリです。こうゆうところでタイヤ磨耗してるんでしょうね。
ダート(林道)でグリップするタイヤはグリップする順にM22>M58>T63>ED04>TR8>D603。特に良かったのはミシュランのT63で浮き砂利の路面で非常にグリップ感が有り、ブレーキングもコントロールしやすかったです。このタイヤは一押しなんですが現在入手しにくいみたいですね。
どのタイヤも約1000Kmでおいしいところは終わってしまいます。これも650R乗りの宿命と思い諦めています。(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん
予備ホイールに履いているM58ですがブロック飛びそうです。
林道に行くまでオンロード移動が約80~90%を占める日本の道路事情ではタイヤ磨耗は致し方無いのかもしれませんが、ダートに入っても磨耗するので結局砂浜以外はどこ走っても同じですな。
( ̄□ ̄;)!!
今まで履いたタイヤは純正品のIRCのTR8、BSのM22、ED04、M58、ミシュランのT63、ダンロップのD603。いずれもオンロードでのグリップはグリップする順にTR8>D603>ED04>T63>M22>M58。まぁグリップすると言ってもコーナーではどれもズリズリなんですけどね。T63、M22、M58,ED04は直線でもズリズリです。こうゆうところでタイヤ磨耗してるんでしょうね。
ダート(林道)でグリップするタイヤはグリップする順にM22>M58>T63>ED04>TR8>D603。特に良かったのはミシュランのT63で浮き砂利の路面で非常にグリップ感が有り、ブレーキングもコントロールしやすかったです。このタイヤは一押しなんですが現在入手しにくいみたいですね。
どのタイヤも約1000Kmでおいしいところは終わってしまいます。これも650R乗りの宿命と思い諦めています。(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん
予備ホイールに履いているM58ですがブロック飛びそうです。
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