型式 BC-ND08
全長(m) 2.140
全幅(m) 0.810
全高(m) 1.140
軸距(m) 1.450
最低地上高(m) 0.220
シート高(m) 0.855
車両重量(kg) 145
乾燥重量(kg) 131
乗車定員(人) 2
燃料消費率(km/L) 36.0
(60km/h定地走行テスト値)
最小回転半径(m) 2.2
エンジン型式 NC38E
エンジン種類 空冷4ストロークOHC4バルブ単気筒
総排気量(cm3) 397
内径×行程(mm) 85.0×70.0
圧縮比 8.8
最高出力
(kW[PS]/rpm) 22[30]/7,000
最大トルク
(N・m[kg・m]/rpm) 33[3.4]/5,500
キャブレター型式 VE5DA
始動方式 セルフ式
点火装置形式 CDI式バッテリー点火
潤滑方式 圧送式(ドライサンプ式)
燃料タンク容量(L) 9.7
クラッチ形式 湿式多板コイルスプリング
変速機形式 常時噛合式5段リターン
変速比1速 2.615
変速比2速 1.789
変速比3速 1.350
変速比4速 1.076
変速比5速 0.892
減速比(1次/2次) 2.666/2.466
キャスター角(度) 26°50'
トレール量(mm) 79
タイヤ(前) 110/70-17M/C 54H
タイヤ(後) 140/70R17M/C 66H
ブレーキ形式 前 油圧式ディスク
ブレーキ形式 後 油圧式ディスク
懸架方式 前 テレスコピック式
懸架方式 後 スイングアーム式(プロリンク)
フレーム形式 セミダブルクレードル
ってスペックだけど格好は良いんだけど肝心のパワーが30馬力って何?
XR250でさえ28馬力なのに150CCの差はたった馬2頭分かい!これじゃぁ気持ち良くドリドリ出来ないじゃん。これ売れないじゃないのかね。だって同等のパワーの250のモタードのほうが車検も無いので維持しやすいし。
XR400R(NE03)は40馬力出していたんじゃなかったけ?
オイラのアフリカツインは
非力
バボバボさん調べてみてねビックリですよ。
650Rの61.2PSは最初何じゃいこりゃ~ぁ!と思いましたが今ではもう少しパワー有っても良いじゃないかぁと思っております。ハイ。
オンロードでは足りないかな?
結論!6速にしてシンクロ率を上げたらベストかな。