ちーむひじかた<管理人の小部屋>

ちーむひじかたのMIFが徒然にぼやくのだ。

もうやよい軒には行かねぇ

2018-03-10 21:32:15 | 徒然(その他)
午前中出かける用事があって、帰りに早めの昼食を…と思って駅前のやよい軒へ。
期間限定の鶏もも1枚揚げ定食が美味そうだったのでおろしポン酢味と迷ったが券売機でにんにく醤油味のチケット購入890円也。
お一人様なので狭いテーブルに案内されてのんびり定食が出てくるのを待つ。
入店が11:20ごろだったので店内はそんなに混雑してなかったんだけど、待ってるウチにちらほら混み始める。
やよい軒久しぶりに来たけど、意外とお一人様客が多いな。
程なくしてついたてを挟んだ隣のテーブルにもお一人様客、自分と同じ鶏もも一枚揚げ定食にんにく醤油味を注文した様子。
チラ見したら妙齢の女性だったのだがずいぶんとガッツリしたもん食うのね。
そうこうしているうちにジジィ店員が厨房の方から定食持って歩いてきたので自分のトコに置くかと思ったらなんと隣の女性のテーブルに置きよった。
おやおやおや?間違えちゃったかな?でもまぁすぐに来るだろって待ってたんだけど、自分より後から来た客の定食はどんどん運ばれてくるのに自分のトコには一向に来る気配なし。
こりゃどうなってんのってなもんでジジィ店員呼び止めて「注文したヤツまだ来ないんですけど?」って聞いたら、ジジィ店員はテーブルに置かれた半券をチラリと見て「あ、一枚揚げ定食のにんにくは時間かかるんです、10分ぐらいかかるんです」とか抜かしてさっさとどっかに行きよった。
半券に刻印された時刻は11:23、で、今、11:40だよ、すでに15分以上待ってんだよ。
せめて「ちょっと確認してきます」くらい言えよ。
明らかに順番間違えてんじゃん、ちょっと確認すればわかるんじゃねぇの?
間違えましたすみません、今作ってますんでお待ちくださいの一言でもあればなんとも思わなかったけど、そのジジィ店員は事もあろうか厨房にいって他の店員に「なんかせかされちゃったよ」とか報告してて、報告された方の店員も「最初に時間がかかるって説明しとかないからイライラするんだよ」とか言ってんのが丸聞こえなんだけどさ。
は!?なにこれ、これじゃ俺ただのせっかちクレーマーって扱いじゃん。
自分たちがやらかしたかもしんないって考えはみじんもなくてはなっから迷惑客扱いってめっちゃ気分悪いわ。
結局定食が出てきたのは入店してから30分以上経ってからとかもうね、なに食っても美味いとか思える状況じゃなくなったわ。
でてくる直前に「キャンセルだ、金返せ」って騒いでやろうかとも思ったが、そんな妄想してる間にテーブルに定食が置かれてしまったので仕方なく腹に押し込む。
その間にトナリのネェサンはご飯おかわりして食い終わってやがったけどな。
普段は順番間違えられたり注文間違えられた程度じゃイライラなんてしねぇんだが、さすがにクレーマー扱いされたんじゃカチンときてしまってて味なんか分かりゃしねぇ。

つーわけで、この程度の店員教育も出来ねぇやよい軒及びプレナス系列の店舗にゃもうぜってぇ行かねぇ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿