秘密基地

オフロードバイクのツーレポを
中心にカメ、腕時計、うどん、
商店街の話題など。
チャリンコも始めました。

合計14輪2885cc5面カットガラスな日

2010年12月12日 | バイク

今日は色んな乗り物に乗りました。

今日でお別れの原付トゥデイ君。下取りに出します。
6年間で18000kmを走ってくれました。
後輪タイヤ、バッテリ、ヘッドライト球、オイルが
交換したてのほぼ新品でドナドナです。
新車当時から屋内保管。
まったくサビなし。
次にこれを買う人はアタリだと思うなぁ~(^^)
最後のプチツーリングをしておいて良かった。



下取り車の自賠責保険の切り替え待ちのベンリィ君。
もう納車前の整備も済んでオイラがオーナーになるのを
おとなしく待ってくれてます。
二回目の試乗をさせてもらったのでその合間に一枚。
すぐ公開。もったいぶらないねぇ(笑)
どうです?ダンディでしょう~(^^)

このバイクを購入する決断をしたのは
沢山の店を見てまわったのですが
バイク個体が良かったからというより
店員さんが良かったからなんです。
10年前に絶版になっていて
今後のメンテナンスは考えないといけない車種なので
信頼できる店と店員さんと知り合えるかどうかが
一番心配でした。



まだベンリィ君は持ち帰れないので
代車で帰宅。
ホンダの2ストスクーター。
どうやら手を入れてあるようで、
痛快な走り。
加速も最高、最高速もメータープラス10kmで
原付二種バイク並に楽しめました。
道路交通法を除外すれば
性能的には50ccで十分普段の生活は事足りますね。
確信しました。
音が大きいので、良くいるチャらい若者になった気分で
クルクル走り回って満足して帰宅。若い子の乗り味だ(笑)
2ストはエンブレ効かないですね。
オイラは4ストがやはり好みかな。



そして、クラッチのO.H.が終わって
引き取りに行ってきました。愛車カプチーノ。
見積もり以降もリアのエンジンマウントが切れていたり
クラッチリターンスプリングが切れていたりしたのが
見つかったので全部直してもらっての帰還です。

新車時はこんなに気持ちいい節度のあるクラッチだったのかな?
と想像させてくれる仕上がりで
前回の車検時のブレーキのO.H.と合わせて
すごく気持ちいい車に生まれ変わってくれました。

ただね、次はここら辺がやばくなりそうですよぉってな
新たな見積もりもいただいて、嵐の前の静けさ的な気分(爆)
まぁ、個性のある車に乗るというのはこういうことなんだと
いうことで自分を納得させます(^^;



そしてそして、定期的なオイル交換。
タイヤつるつる愛車レガシィ。
唯一ハイオク食いのグルメ様。
燃料入れて新品オイルの感触を味わうために
少しドライブして帰宅。
今日はずっとエンジンに上に乗っかってたなぁ(笑)

明日はさらに新しいエンジン、アドレス君が家族になる予定。



昼飯の吉野家クッパを食いながら、
傷だらけの5面カットガラスのセイコーアドバン。
今日はワクワクできて、とても幸せでした!ありがとう!

そうそう、最近はすごいアクセス数で、こちらもありがとう(^^;;;


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。