土曜日にもかかわらず、朝から電車に乗ってます。
実は、バッタ号の修理が完了したので、
京都のショップへ引き取りに行くんですよん。るんるん!
JR、京阪と乗り継いで、この電車は叡山電鉄。
1両ですよ!
この車両は700系。
近代的な車両も積極的に導入されているようですが、
乗るなら折角なのでレトロ系に乗りたいなぁ、やっぱり。
そしてショップ到着。2時間かかった(笑)
オフ車専門店だけあって、オフ車だらけです。
盛り上がるなぁ~
今回は、ピストン、シリンダ、クランクアームからクランクベアリングなど
部品を総入れ替え。
部品代だけでも10万円を超えるのだとか。
通常なら15万円を超える修理内容なんですが、
ショップの1年保証内で対応いただけるということで
なんと、無料!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ショップの方も保険に入っているのだそう。
だって、カワサキですもん。。。だって(笑)
だって、kdxですもん。。。。だって(笑)
なるほど。
全く、別の単車のようなフィーリングになりました。
ガラガラ、クランクベアリングがうるさかったのですが、
全然静か。軽い吹け上がり。とてもスムーズ。
まさか、この単車で慣らし運転をするとは思ってませんでした。
バッタ号、新車に生まれ変わりました。
修理代が無料というので、あまりに申し訳なかったので
スプロケとチェーンを新品に交換してもらいました
いつもバッタ号で出動の儀式をする場所で
帰還の儀式を。
おかえり~
今日は午後からは、母親と過ごすことに。
一緒に温泉行って、今日は家に泊まってもらいます。
孫と沢山しゃべって、楽しんで頂戴ね。
新品じゃないですか。
故障した時は大変だったでしょうが、今となれば
超ラッキーですね。
ショップもよくぞ保証を適応したものです。
長~いお付き合いになりそうですね。
そうえいば、ウチのティーダも5年保証でCVTを新品に
交換したっけ・・・。
お母様によろしくお伝えください。。。
こんなことを言っては何なんですが、
結果的によかったような展開ですよね。
確かに保証って凄いです。
ちなみに私はエブリィの時、保証に泣きました。
そうなんです。ラッキーでした。
ショップ側も良くご存知でリスクの高い車種には
それなりのリスク管理をしてるということですね。
売りっぱなしじゃないところにすごく好感です。
遠いですが、ちょっとした修理もまかせるために
持ってこようって思いますもの。
CVTそうでしたね。あれもすごく手厚い保証ですよね。
外見は古い車種で、心臓部が新品になりましたから
結果的には理想的。不謹慎ですがラッキー(笑)
ただ、若干オイル漏れしてるような・・・(爆)
オイルシールも交換したと言ってましたが
まぁ、少し様子見ですね。
あぁ、エブリィは苦い思い出になっちゃいましたね。
その分、かわいいエッセで起死回生お願いします!