こんにちは
藤森ちいろば教室のほりです今日もご訪問いただきありがとうございます
今日の久しぶりのレッスン、2才クラスは『音』の活動を中心に行いました
お母さんから『ミ・レ・ミ』の音程で「○○ちゃん」と歌いながら、ボールをもらいます
みんなはまねっこメロディで「はあい」とお返事しながらボールを返します
ちょっと恥ずかしさもあったのか、あまりうまく出来なかったけど、何回かやってるうちにちょうどいい音程で
歌えるようになるから、繰り返しがんばろう
それと『ぶんぶんぶん』を歌いました
先日購入したベルを使って、休符のところでチン
フレーズ(音楽のまとまり)を感じ、休符を打つことによって正しい長さを体験出来ます
もう1曲は『チューリップ』
「ドレミー・ドレミー」のところを1人で鳴らして、あとは歌います
他の人はハンドサイン付きで歌います
1人ずつしか出来ないけれど、みんなちゃんと順番を待っておりこうさんでした
ばっちり出来た子、出来なかった子それぞれでしたが、またやるから少しずつ進んでいこうね
写真が無いのが残念ですが…1人でやってるので、撮る暇がないのと、写真の事を忘れてる
たくさん写真を載せてる先生はどうされてるのか。。。アシスタントの先生がいらっしゃるんでしょうね~
タイミング良く写真を撮る、のが私の課題かないや、レッスンに集中出来ないのでやっぱり無理ですね
藤森ちいろば教室のほりです今日もご訪問いただきありがとうございます
今日の久しぶりのレッスン、2才クラスは『音』の活動を中心に行いました
お母さんから『ミ・レ・ミ』の音程で「○○ちゃん」と歌いながら、ボールをもらいます
みんなはまねっこメロディで「はあい」とお返事しながらボールを返します
ちょっと恥ずかしさもあったのか、あまりうまく出来なかったけど、何回かやってるうちにちょうどいい音程で
歌えるようになるから、繰り返しがんばろう
それと『ぶんぶんぶん』を歌いました
先日購入したベルを使って、休符のところでチン
フレーズ(音楽のまとまり)を感じ、休符を打つことによって正しい長さを体験出来ます
もう1曲は『チューリップ』
「ドレミー・ドレミー」のところを1人で鳴らして、あとは歌います
他の人はハンドサイン付きで歌います
1人ずつしか出来ないけれど、みんなちゃんと順番を待っておりこうさんでした
ばっちり出来た子、出来なかった子それぞれでしたが、またやるから少しずつ進んでいこうね
写真が無いのが残念ですが…1人でやってるので、撮る暇がないのと、写真の事を忘れてる
たくさん写真を載せてる先生はどうされてるのか。。。アシスタントの先生がいらっしゃるんでしょうね~
タイミング良く写真を撮る、のが私の課題かないや、レッスンに集中出来ないのでやっぱり無理ですね