子供たちの笑顔満開♪ほり音楽教室です
今年度、4才さん(step4)は1人、または2人のレッスンになりました
広い会場から小さな部屋になって、人数も少なくなったので私と生徒さんの距離がグッと縮まったのか、
みんないろいろお話してくれます
“あんな~、幼稚園な~、○○組さんになってんでー”
“昨日こけて、ここ打ってん”
“お昼に△△食べてんでー”
今までもじもじしてた子も大きな声が出てます
お母さんも居ないし、好きなこと言ってる
とっても可愛いです
昨日は教材の中からごちそうカードでお勉強です
カードとリズムの合わせっこをしました
対面で座っているので、私からはこんな感じで見えます
『ティティターのリズムはどのごちそうでしょう?』
一つずつ、言葉とリズムを楽しく合わせていきます
3才クラスと比べるとだいぶ難しくなってますが、ごちそうカードはみんな大好きです
今年度、4才さん(step4)は1人、または2人のレッスンになりました
広い会場から小さな部屋になって、人数も少なくなったので私と生徒さんの距離がグッと縮まったのか、
みんないろいろお話してくれます
“あんな~、幼稚園な~、○○組さんになってんでー”
“昨日こけて、ここ打ってん”
“お昼に△△食べてんでー”
今までもじもじしてた子も大きな声が出てます
お母さんも居ないし、好きなこと言ってる
とっても可愛いです
昨日は教材の中からごちそうカードでお勉強です
カードとリズムの合わせっこをしました
対面で座っているので、私からはこんな感じで見えます
『ティティターのリズムはどのごちそうでしょう?』
一つずつ、言葉とリズムを楽しく合わせていきます
3才クラスと比べるとだいぶ難しくなってますが、ごちそうカードはみんな大好きです