わたしが昔トヨタ車を買った際
新車であるにもかかわらず道路を走っていると、少しずつ左に曲がっていきました
「これ、左に曲がるよ・・」というと
ディーラーのサービス(メカニック)は「そんなはずないのですが・・」と答えました
「いや、これ曲がってる。ぼく車3台持ってるから、これだけ違うもん」というと
ディーラーのサービス長と別のメカニックがそれぞれ運転し、
「通常、道路は雨水を流すために左側に傾いています。そのせいじゃないですか?」という答えになった
「うーん、・・同じところを走っても、これだけ違うんだけどなあ・・」
とそのまま乗っててもやはり左にブレるので、ほかにも出ていた不具合の検証といっしょに
再度不具合の検証をさせました
ディーラーのメカニック長が百数十km!も乗って不具合の検証を行いましたが、メカニック長は「わからない」と答えていました
「もっと上(メーカー)にいってみ」といって、メーカーでもサーキットやらなんやら走って検証した結果
当方が車高の高いトヨタ車のフニャ足でこどもたちが車酔いするのを防ぐために新車購入時からつけていたメーカーオプションのローダウンスプリングのせいだとわかりました
通常、FFベース車はせまいフロント部分にエンジンやらなんやら詰め込むためにドライブシャフト(駆動軸)が左右で長さが異なります
当然のことながら、同じ太さで同じ剛性のものを使うと、左右で回転差が若干生じます
その辺の対策は全車とっていると思われますが、
トヨタのアホなところは異常なコスト抜き体質です
バカなので、左右同じ巻き方のスプリングを使っていたのです
左右で同じ巻き方のバネを使うと、伸縮の際に同じ方向に駆動輪が向いてしまいます
それを打ち消すために、通常左右線対称のスプリングを入れるのですが、バカな企業はコストを抜くために同じ向きの同じスプリングを入れていたのです
それを聞いたとき「アホか・・・」と思いましたが、
トヨタは「そういうことをしてもだいじょうぶなように特許?をとったものを使っているんです ^^」と答えましたが、
そのときの不具合はメーカーオプションのローダウンスプリングメーカーにそのことを伝えていなかった(→普通に同じ向きのバネを使えば、同じ方向に駆動輪が曲がる)とのことだそうです
「トヨタのエンジニア(か商品管理部)バカなのかな・・?^^;」と思いましたが、
そのときは数週間で対策を取ってきたので、さすがだなと思っていました
ほんのわずかな’動き’ですが、わたしの場合数百kmの道のりを走ってスキーに出かけたりしますので、
その間ずっと修正舵を当て続けて、肩コリ知らずの当方がその車に乗ると肩が凝って疲れていたりしたわけです
かなりの’遠因’ですが、それで疲労が蓄積して居眠り運転などして事故ったら、’その不具合さえなければ'事故は起きなかったのに・・というような不具合なわけです
たとえば、バイオリンのA線(ラの音)は440Hzから443Hzが標準ですが、
この2,3Hzの違いを、少しズレると「違う!」というひとはわかるわけです
(わからないひとにはわかりません)
そういうものに比べると、福島土民の発がん要因はもっとダイレクトなものです
バカな連中は’認識’していないだけ
最近のトヨタの不具合隠しはひどいもので
メーカー側が認識していることをあえてディーラーに伝えていないということもあります
でも、メーカーの連中は’それで’起きている不具合がなんで起きているかしっかり認識しているわけです
そういうのを知っているとおもしろいことやってんなあ・・^^となるわけです
ちなみに、ある車種の中華製エンジンのピストンリング周りの不具合の最初のユーザーの声は
「オイルが異常に減る!」でした
いま暴走してひとを轢きまくってるのがプリウスなのは
みる者からみれば、フーン・・^^となるわけです
不具合多発しても
がんばろうね!ニッポン
福島と安倍周辺のゴミの手口にまんまと引っ掛かっている関東に住むバカな生き物は
死ぬまでに
そういうことを理解できるだろうか
発がん物質に囲まれて暮らしている福島の汚染土民は
安倍みたいなつまらないゴミに
完全にコケにされている
安倍は自分たちの利権(金)のために平気でひとを死なせる
土民もいい加減気づけばいいのに・・・
土民は救いようのないくらいバカだから、自分たちに発がん物質を吸わせているクズに手を振っている
汚染土民とその周辺に住む連中はそういうのを死ぬまでに
理解するだろうか?
福一流出放射能でどのように発がんしていくか
「がん難民」にならないために
なぜ寝たきり患者が量産されているのか
それよりも
新車であるにもかかわらず道路を走っていると、少しずつ左に曲がっていきました
「これ、左に曲がるよ・・」というと
ディーラーのサービス(メカニック)は「そんなはずないのですが・・」と答えました
「いや、これ曲がってる。ぼく車3台持ってるから、これだけ違うもん」というと
ディーラーのサービス長と別のメカニックがそれぞれ運転し、
「通常、道路は雨水を流すために左側に傾いています。そのせいじゃないですか?」という答えになった
「うーん、・・同じところを走っても、これだけ違うんだけどなあ・・」
とそのまま乗っててもやはり左にブレるので、ほかにも出ていた不具合の検証といっしょに
再度不具合の検証をさせました
ディーラーのメカニック長が百数十km!も乗って不具合の検証を行いましたが、メカニック長は「わからない」と答えていました
「もっと上(メーカー)にいってみ」といって、メーカーでもサーキットやらなんやら走って検証した結果
当方が車高の高いトヨタ車のフニャ足でこどもたちが車酔いするのを防ぐために新車購入時からつけていたメーカーオプションのローダウンスプリングのせいだとわかりました
通常、FFベース車はせまいフロント部分にエンジンやらなんやら詰め込むためにドライブシャフト(駆動軸)が左右で長さが異なります
当然のことながら、同じ太さで同じ剛性のものを使うと、左右で回転差が若干生じます
その辺の対策は全車とっていると思われますが、
トヨタのアホなところは異常なコスト抜き体質です
バカなので、左右同じ巻き方のスプリングを使っていたのです
左右で同じ巻き方のバネを使うと、伸縮の際に同じ方向に駆動輪が向いてしまいます
それを打ち消すために、通常左右線対称のスプリングを入れるのですが、バカな企業はコストを抜くために同じ向きの同じスプリングを入れていたのです
それを聞いたとき「アホか・・・」と思いましたが、
トヨタは「そういうことをしてもだいじょうぶなように特許?をとったものを使っているんです ^^」と答えましたが、
そのときの不具合はメーカーオプションのローダウンスプリングメーカーにそのことを伝えていなかった(→普通に同じ向きのバネを使えば、同じ方向に駆動輪が曲がる)とのことだそうです
「トヨタのエンジニア(か商品管理部)バカなのかな・・?^^;」と思いましたが、
そのときは数週間で対策を取ってきたので、さすがだなと思っていました
ほんのわずかな’動き’ですが、わたしの場合数百kmの道のりを走ってスキーに出かけたりしますので、
その間ずっと修正舵を当て続けて、肩コリ知らずの当方がその車に乗ると肩が凝って疲れていたりしたわけです
かなりの’遠因’ですが、それで疲労が蓄積して居眠り運転などして事故ったら、’その不具合さえなければ'事故は起きなかったのに・・というような不具合なわけです
たとえば、バイオリンのA線(ラの音)は440Hzから443Hzが標準ですが、
この2,3Hzの違いを、少しズレると「違う!」というひとはわかるわけです
(わからないひとにはわかりません)
そういうものに比べると、福島土民の発がん要因はもっとダイレクトなものです
バカな連中は’認識’していないだけ
最近のトヨタの不具合隠しはひどいもので
メーカー側が認識していることをあえてディーラーに伝えていないということもあります
でも、メーカーの連中は’それで’起きている不具合がなんで起きているかしっかり認識しているわけです
そういうのを知っているとおもしろいことやってんなあ・・^^となるわけです
ちなみに、ある車種の中華製エンジンのピストンリング周りの不具合の最初のユーザーの声は
「オイルが異常に減る!」でした
いま暴走してひとを轢きまくってるのがプリウスなのは
みる者からみれば、フーン・・^^となるわけです
不具合多発しても
がんばろうね!ニッポン
福島と安倍周辺のゴミの手口にまんまと引っ掛かっている関東に住むバカな生き物は
死ぬまでに
そういうことを理解できるだろうか
発がん物質に囲まれて暮らしている福島の汚染土民は
安倍みたいなつまらないゴミに
完全にコケにされている
安倍は自分たちの利権(金)のために平気でひとを死なせる
土民もいい加減気づけばいいのに・・・
土民は救いようのないくらいバカだから、自分たちに発がん物質を吸わせているクズに手を振っている
汚染土民とその周辺に住む連中はそういうのを死ぬまでに
理解するだろうか?
福一流出放射能でどのように発がんしていくか
「がん難民」にならないために
なぜ寝たきり患者が量産されているのか
それよりも