今日は連休中日,午前6時に家を出る(カアちゃん見送りサンキュー)
ステージアを買って初の高速道だ。しかも日帰りだし...
前に書いたことで訂正...
・型式を「RS FOUR」と書いたが実は「RS FOUR V」だったらしいこと
(タイヤが15インチでなく標準で16インチだったこと,オート・ライト・システムが付属していることから判断..ライトのオン・オフが自動なのは山道でのトンネル通過が多いため大変便利)
・3ATらしきことを書いたが4ATで良かったこと(さすがにガソリン食いでも3ATはあり得なかった(^^;;)
さて,走りについてだが,やはり噂どおり「スムースな直進」であった。
以前のレガシィとの比較としては,カーブなどの走行性能はレガシィ,直線の加速やスムースな(エレガントという説も(笑))走行はステージア,という噂だったが,評判どおりと言えた。
ただし,燃費の件が気になるため,気合いを入れた数個所を除けば,穏やかに走っていたと思う。
とりあえず,無理せず調子を見ていきたいと思う。
それにしても,黄砂?にまみれた連休前半,せっかく洗い落としてあげたのに,また黄砂まみれ?になっていた(また洗うぜ!(笑))
(注)写真は,「カッコイイ」と思ったので掲載したのみですm(__)m
p.s 月山道は5月初旬にもかかわらず「まだら雪」状態の山々の姿が印象的でした。
ステージアを買って初の高速道だ。しかも日帰りだし...
前に書いたことで訂正...
・型式を「RS FOUR」と書いたが実は「RS FOUR V」だったらしいこと
(タイヤが15インチでなく標準で16インチだったこと,オート・ライト・システムが付属していることから判断..ライトのオン・オフが自動なのは山道でのトンネル通過が多いため大変便利)
・3ATらしきことを書いたが4ATで良かったこと(さすがにガソリン食いでも3ATはあり得なかった(^^;;)
さて,走りについてだが,やはり噂どおり「スムースな直進」であった。
以前のレガシィとの比較としては,カーブなどの走行性能はレガシィ,直線の加速やスムースな(エレガントという説も(笑))走行はステージア,という噂だったが,評判どおりと言えた。
ただし,燃費の件が気になるため,気合いを入れた数個所を除けば,穏やかに走っていたと思う。
とりあえず,無理せず調子を見ていきたいと思う。
それにしても,黄砂?にまみれた連休前半,せっかく洗い落としてあげたのに,また黄砂まみれ?になっていた(また洗うぜ!(笑))
(注)写真は,「カッコイイ」と思ったので掲載したのみですm(__)m
p.s 月山道は5月初旬にもかかわらず「まだら雪」状態の山々の姿が印象的でした。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます