100年の歴史の内燃機関はそろそろという感じ。
モーターで走るクルマでは「ファントゥドライブ」という感じではなかろうが。
ジュネーブモーターショーでは興味深いクルマも。
レクサス初のコンパクトカー
トヨタお得意のハイブリッド。プリウスで実績のある組み合わせなので信頼性高いだろう。
世界のマーケットでどう評価されるか楽しみだ。
これは国内でもセカンドカー需要など売れる感じがする。
イジメ(?)に合っているトヨタには日本人として頑張って欲しいと思う。
そもそも、機械モノは不具合あるのは当然で、それに対して安全面などメーカーがどう真摯に対応するかの問題。
メーカーが意図的に隠すことなどこの情報化社会では出来っこない。
リコール問題もマスメディアの取り上げ方でまったく変わる。
アウディA1もおもしろい。
快進撃のアウディは新たな顧客層を開拓するだろう。
コンセプトカーとしてA1eトロンも発表。
プラグインハイブリッド車だが、発電用に小さなロータリーエンジンを搭載するという。
一方で、450psのRS5も。
エンジニアもやりがいあるだろうね。
う~ん、楽しい。
それと・・・
ホンダがホンダらしいクルマを。
CR-Z
この価格で出せる日本のメーカーはすごいと思う。
実車をちょいと見ましたがなかなかスタイル良い。
バスみたいなミニバンに乗っているお父さんは可哀そう。
なにせ、ファミリーカーは購入決定権お母さんが握っているのでそうなるのだ。(涙)
通常、クルマというのは圧倒的に運転者一人。
ハイブリッドカーでありスポーツ性という新しいジャンル。
アイドリングストップ機能も搭載。
他の日本メーカーもこういう楽しいクルマを作らなきゃ。
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市川 稔
北のあざらし(えんどうゆきお)
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