市川稔の米(マイ)情報

ブランド毀損

大きいことは良いことだ


チェーン店は店舗数が会社の力


どうやら常識が変わって来たように思う



ブランドとは何か?



たくさんあることが大ブランドではない



ワタミやゼンショー、あるいは、マクドナルドを見ているとブランドが壊れるのは早いなと。


Yahooニュース

産經デジタル



企業には、創生期、成長期、成熟期、衰退期がある。



成長期にどう対応するかが後々大きな意味を持つ。



永遠に成長期が続くものではない。



勢いがある時期


勢いに陰りが出る時期



小生も経験あるが「急成長」というものが後にひずみをもたらす。



人材の成長なくして企業の成長はない。




今朝のテーマはブランド。



ブランドというものは企業の大きな財産であります。




ブランドを壊さないようにするにはどうすれば良いか?




ブランドをしっかり守るためにしてはいけないこと。




ブランド戦略はすごく大事。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事