チェーン店は店舗数が会社の力
どうやら常識が変わって来たように思う
ブランドとは何か?
たくさんあることが大ブランドではない
ワタミやゼンショー、あるいは、マクドナルドを見ているとブランドが壊れるのは早いなと。
Yahooニュース
産經デジタル
企業には、創生期、成長期、成熟期、衰退期がある。
成長期にどう対応するかが後々大きな意味を持つ。
永遠に成長期が続くものではない。
勢いがある時期
勢いに陰りが出る時期
小生も経験あるが「急成長」というものが後にひずみをもたらす。
人材の成長なくして企業の成長はない。
今朝のテーマはブランド。
ブランドというものは企業の大きな財産であります。
ブランドを壊さないようにするにはどうすれば良いか?
ブランドをしっかり守るためにしてはいけないこと。
ブランド戦略はすごく大事。
最新の画像もっと見る
最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る
最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
2004年
人気記事