買う側からすれば「買い場」という言い方もできます。
デパートの凋落は底が見えない。
景気が悪いということでは片付けられない。
それなら景気が回復すれば売れるようになるか?
コトはそう簡単でなない。
日本人も欧州のブランド品買いが醒めてきたと思いませんか?
LOUIS VUITTONの全世界の売上の7割は東アジアだという。
言ってみれば「一点豪華主義」かな。
サンダル履いてママチャリに乗りお買い物。
財布はLOUIS VUITTON。
こういうのが恥ずかしいと思う人が増えてきた。
ブランド品人気が醒めてきた。
(高額品が売れない)
(自分の価値観を持てる人が増えてきた)
もうひとつはインターネットの普及でしょう。
楽天市場、ヤフオクもそうだし、お取り寄せというのがキーワードに。
ネット通販が劇的に増加している。
消費生活者の「買い場」が変化してきていると思う。
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