人々は安さを求める
人々は価値を求める
同じものなら安く買いたい
そう思うのも普通
日常のもの
非日常のものやコト
食パンという視点から
セブンが火をつけた高級食パン
「金の食パン」6枚入り250円 2枚入り125円
(普通の食パンの2倍以上)
その高い食パンが大ヒット
コンビニ各社が追随した
いわゆる、デニッシュといわれるものが多い
生クリームやバターなど使い味が濃いもの
飽きると思うけど売れてるのですねぇ
小生はあっさり系のパンが好み
高級なパン
日常の食なのに価格の高いものを売り出して支持を得ている
機能性をウリにしているわけではない
セブンは徹底的に価値訴求を商品化している
淹れたてコーヒーも新しいマーケットを開拓した
消費から、マーケットから組み立てしないと
生産から組み立てるからダメなんです
コメなどその典型ですねぇ
産地・品種
行き過ぎた表示の規制がそれを阻害していると小生は思う
もっともっと考えて、もっともっと努力しなければ
ANNニュース
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