市川稔の米(マイ)情報

「インサイト」バカ売れ

クルマが売れない売れないという中で嬉しいニュースじゃありませんか。
発売から約1ヶ月で受注15,000台というから驚く。
1万台はあっても15,000台というのは次元を超える数字。

200万円を切るハイブリッドカーという分かりやすさ。

レスポンスの記事から

F1撤退、S2000生産中止とクルマ好きには寂しいが経営資源を集中するという素早い意思決定には感服。

ホンダ=燃費がよいというイメージあるかな。
なんといっても「フィット」の売れ行きは長期に渡っている。

通常、新車発表の月だけ売れてガクンと落ちるのが相場。
売れ続けるクルマはほとんどない。

インサイト効果がどこまで続くか見守りたい。

また、マーケティングや商品開発の勉強になりますね。

トヨタは車数を増やしすぎた。
トップメーカーの宿命だから仕方ないがこれからの舵取りをどうするか。
儲かるクルマ(利益率の高いクルマという意味)が売れるとどうしても努力が怠る。これは業界関係なく同じ。

モノが売れない時代。

こんな時が勉強のチャンスでもあります。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事