この番組終わる時間に家を出る
見ているというより、朝だから「ながら」なので合わせているという表現にしました
アメリカの食品の「EC」での買い物のことやっていた
現地からの報告というカタチで
コロナでECで買い物する人増えているのはアメリカも同じ
食料品の場合は生鮮品、冷凍品もあり難しい
日本における食料品のEC化比率はまだまだ低い
アメリカの場合、現状10%超えたあたり、それが2025年(すぐです)には25%になるだろうと
数年でシェアが急増するわけだ
3温度帯の置き配ボックス
常温、冷蔵、冷凍の部屋に分かれ、鍵は配達員、顧客、スマホのアプリから開錠する
急速に広がるそうだ
日本でもまだシェア低いが増えている
現状、数パーセントだろうな
わたしの会社では食品のEC企業への販売がメイン
BtoBが圧倒的だが、今後BtoCにも注力する
消費生活者が買い物する場所
「買い場」が変わっているのです
「売り場」でなく「買い場」です
減少する買い場
増える買い場
購買行動をチェック!
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