ロゴやキャッチコピー、シンボルマークはすごく大事なものです。
中小企業も専門家に依頼して色や展開をきっちりまとめておくのも良いですね。
ラグビーワールドカップ2019
2019年日本で開催されます。
ボール、富士山、朝日をモチーフにしたもの。
ロゴ
分かりやすくよいのでは!
小生の会社がある町田でも、南アチームのキャンプ地として名乗りを上げ推進しています。
東京都も2020年に向けて
&Tokyo
というものを発表。
&のデザインがどこどこに似ているとかさっそくいろいろ出ましたが。
盗作疑惑?
&の場合、デザインというより、記号だから似るのは仕方ないのでは。
東京都
個人名と「& TOKYO」 食と「& TOKYO」 おもてなしと「& TOKYO」
外国人旅行者に向け自らが東京の魅力を伝える意思表明のアイコンとして
外国人旅行者に東京ならではの食体験を伝えるために
外国人旅行者をおもてなしでもてなすサービスアイコンとして
商品と「& TOKYO」 サービスと「& TOKYO」 公共機関と「& TOKYO」
世界の人々に東京をもっと好きになってもらうためのアイコンとして
観光都市東京の便利なサービスを表現するアイコンとして
安全・安心な東京のインフラを表現するアイコンとして
地域と「& TOKYO」 ショッピングと「& TOKYO」 商店街と「& TOKYO」
東京と一緒になって日本全体の魅力を伝えていくアイコンとして
外国人旅行者に東京ならではの買い物体験のアイコンとして
外国人旅行者に訪れてほしい商店街の目印として
KYUSAN&TOKYO
とか
MACHIDA&TOKYO
楽しみながら、魅力を伝えて行く。
こういうのも楽しいですね。
最新の画像もっと見る
最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る
最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
2004年
人気記事