私は社内SEといいながら企画的な仕事がほとんどなので、よくパワーポイントで資料を作ります。
よくほかの人にも手伝ってもらったりするのですがなぜかわかりにくいのです。何度かレビューしたらよくなるのですが、なんでだろう?と考えてみました。私なりの解釈をちょっと紹介します。
<実践に役立つパワーポイント作成術>
①ワンピッチワンメッセージ
②階段を作れ
・伝えたい相手の現状を捉え、
・伝えた後、こうなってもらいたい姿を描き、
・そこまでの道のりのストーリーを組み立てろ
----------------------------------------------
実は、これだけなんです。わかる?
ちゃんと解説を書かないとね。
眠くなったので続きは次回に。すいません。
よくほかの人にも手伝ってもらったりするのですがなぜかわかりにくいのです。何度かレビューしたらよくなるのですが、なんでだろう?と考えてみました。私なりの解釈をちょっと紹介します。
<実践に役立つパワーポイント作成術>
①ワンピッチワンメッセージ
②階段を作れ
・伝えたい相手の現状を捉え、
・伝えた後、こうなってもらいたい姿を描き、
・そこまでの道のりのストーリーを組み立てろ
----------------------------------------------
実は、これだけなんです。わかる?
ちゃんと解説を書かないとね。
眠くなったので続きは次回に。すいません。
