先日こんな記事を見つた。
IT部門も顧客サービス精神を
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/1404/03/news003.html
なかなか共感できる記事である。
最近ユーザー部門と打ち合わせをしているのをみていてだれのためのシステムなのか疑問に思う会話が多く感じます。
そもそも何を目指しているのか?
要求の背景になにがあるのか?
考えずにシステムが作りやすいか難しいかしか考えていないような気がしてならない![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_naki.gif)
IT部門も顧客サービス精神を
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/1404/03/news003.html
なかなか共感できる記事である。
最近ユーザー部門と打ち合わせをしているのをみていてだれのためのシステムなのか疑問に思う会話が多く感じます。
そもそも何を目指しているのか?
要求の背景になにがあるのか?
考えずにシステムが作りやすいか難しいかしか考えていないような気がしてならない
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_naki.gif)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます