コースレイアウトは👉前回と同じ
横から
縦から
エントリーもネオドライダガー・ポリカボディのARと
ライキリ・ポリカボディのFM-A
今回はピットを明るくて暖かいリビング
コースを設置した客間は寒いので
まずは前回さんざんだったFM-Aをノンボディで試走
あれ?いじったわけでもないのにコースアウトしない?
上りスロープのジャンプ後もきっちりコースにおさまる
なるべくコースの凹凸がないように工夫したからかな?
さっそくバッテリーをチェンジしながらタイムアタック
時々追加充電して
FM-Aがこの時点で最速タイムの4秒07
よろこびもつかの間
ボディの止め具が壊れてしまった
👉苦労して作ったライキリが使えなくなった🤣
仕方ないのでボディをABS樹脂のナイトハンターに変更
今回の最高タイムはARの4秒02
ナイトハンター(FM-A)の最速タイムは4秒13
ABS樹脂は重いから
ARのボディをABS樹脂のウイングマグナムに変えたら
最速タイムは4秒24
やっぱりABS樹脂は重い
ARとFM-Aをノンボディで比較
ARは4秒03
あれ?ボディを付けた時より遅い?
FM-Aは3秒97
ノンボディならFM-Aの方が速い
う~ん・・・ボディの素材を合わせるべきか・・・悩む
前回に比べてタイムは伸びなかったが完走率が高かった
なので安心して並走を楽しめた
(左)FM-A・(右)AR(ネオトライダガー)
速さはほぼ互角?
これならARは次回もポリカボディでいいかも?
横から
縦から
エントリーもネオドライダガー・ポリカボディのARと
ライキリ・ポリカボディのFM-A
今回はピットを明るくて暖かいリビング
コースを設置した客間は寒いので
まずは前回さんざんだったFM-Aをノンボディで試走
あれ?いじったわけでもないのにコースアウトしない?
上りスロープのジャンプ後もきっちりコースにおさまる
なるべくコースの凹凸がないように工夫したからかな?
さっそくバッテリーをチェンジしながらタイムアタック
時々追加充電して
FM-Aがこの時点で最速タイムの4秒07
よろこびもつかの間
ボディの止め具が壊れてしまった
👉苦労して作ったライキリが使えなくなった🤣
仕方ないのでボディをABS樹脂のナイトハンターに変更
今回の最高タイムはARの4秒02
ナイトハンター(FM-A)の最速タイムは4秒13
ABS樹脂は重いから
ARのボディをABS樹脂のウイングマグナムに変えたら
最速タイムは4秒24
やっぱりABS樹脂は重い
ARとFM-Aをノンボディで比較
ARは4秒03
あれ?ボディを付けた時より遅い?
FM-Aは3秒97
ノンボディならFM-Aの方が速い
う~ん・・・ボディの素材を合わせるべきか・・・悩む
前回に比べてタイムは伸びなかったが完走率が高かった
なので安心して並走を楽しめた
(左)FM-A・(右)AR(ネオトライダガー)
速さはほぼ互角?
これならARは次回もポリカボディでいいかも?