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だらずだらじゃず・本音ジャズ

№12 魂を捧ぐ「アトランタの天使たち」《ジョージ・アダムス(ts)》

♪~♪ ご訪問ありがとうございます。
   ジャズサックス「ジョージ・アダムス」のレコード紹介です。♪~♪

アトランタ連続殺人事件の牲者28人に!
「アトランタの使たち」アフロ・アメリカンに!
魂&テク・織成すッセージ・サウンドを!
一句
   “ を 捧げる音や アトランタ ”
『ザ・エンジェルス・オブ・アトランタ』(81)
《The Angels Of Atlanta/Marvin Hannibal Peterson/George Adams》
マーヴィン・ハンニバル・ピーターソン(tp)、ジョージ・アダムス(ts)、
ケニー・バロン(p)、ダイドレ・マレー(cello)、セシル・マクビー(b)、
ダニー・リッチモンド(ds)、Vo多数。
《George Adams Blog紹介》

これはマーヴィン・ピーターソン(ンニバル)のリーダ作品。
ハンニバルはどうでもよく、狙いは脇役のG.アダムス。
だが、これはッセージ力の強い作品。
リーダ・ハンニバル抜きでは語れない、意味深い作品。

タイトル「アトランタの天使たち」。
アトランタの連続殺人事件の牲者達に捧げた作品。
その事件は2年間にアフロ・アメリカンたち28人が殺害された。
  一句
     “ 魂を げる音や アトランタ ”

作品のコンセプトに基き、コーラスを重視したミサ曲のイメージ。
アダムス&ハンニバルの協演はA#1,B#3の2曲。
この頃(81年)のアダムスは上質な作品を残す頂期。
(④『Earth Beams』(80)、⑥『Metamorphosis』(83))

当⑫のアダムスはアヴァンギャルド性を抑え、
泥臭い情フレーズを全面にプッシュ。
ハンニバルもハイトーンに溺れた気合だけのプレイに頼らず、
みなフレーズを力強く聴かす。

聴き処はA#1。このテーマ曲に作品コンセプトの全てを反映。
ハンニバル&ドラムのデュオは最高の出来を聴かす。
 
♪~♪  作品コンセプトの全てを反映した《1曲目:アトランタの天使たち》  
            をお聴き下さい
《George Adams Blog紹介①~⑧》

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