いろいろ日記 2.0

昭和生まれのおっさんの趣味の部屋になりました。(ガンダム、プラモ、釣り、ゲーム、CG)

六角大王でガンダムをレンダリング

2010-08-25 06:13:44 | 3DCG(六角大王, Maya, Blender)
はい、表面素材設定後、色をつけてレンダリングしてみました。
光の調節はまだチャレンジしてませんが、普通に見るよりかなり
リアルな質感が出ました。最近モデリングはしてないのですが、
昔作ったモデル見てると雑な作りが目立ちます。レンダリング
して綺麗な絵を見ると、またモデリングももっと頑張ってみよう
かなという気になってきました。


六角大王でドムをレンダリング

2010-08-18 18:09:28 | 3DCG(六角大王, Maya, Blender)
六角大王で昔作ったドムをレンダリングしてみました。
表面素材を変更して、レンダリングするだけで、なんだか
プロのモデリングみたいに見えるようになりました。
(自画自賛)

いかに光という要素が重要かが改めて分かります。
ちなみにこれの設定はライブラリ内のコンクリート(簡易)と
曇った屋外の中画質でレンダリングしたものです。

六角大王でターミネーター2の敵

2010-08-16 17:33:28 | 3DCG(六角大王, Maya, Blender)
調子に乗って1日2回更新。ターミネーターに出てきた鏡人間を再現しました。
鏡人間なので、周りにオブジェクトが無いと反射するものが無くてつまらない
ので、色とりどりのゴムボールを設置。モデルはライブラリの人間を使用、
一度骨組みをとって、表面素材をライブラリーから選んで貼り付けてまた、
骨組み入れなおしてポーズつけて、最後に仕上げ表示しただけ。でもなんか
CGアートみたいになってかっこいいです。

久しぶりに六角大王で遊んだ

2010-08-16 16:44:41 | 3DCG(六角大王, Maya, Blender)
超久しぶりに六角大王で遊びました。適当に頭を作って中身も作ってみました。
なんだか、六角大王のレンダリング(仕上げ表示)がうまくいかなくて、モザイクが
かかったみたいになったのですが、新規で開始して、そこに全部をコピペしてから
それをレンダリングしたらちゃんと仕上げ表示されました。