前編を映画館で見て、原作も読みましたが、
かなり後編を見るのが遅くなってしまいました。
原作では、Lが死んでから読む熱意がだいぶ下がってしまって、
(ニアもメロもどうも好きくない)
最終巻のノートのすり替えのくだりは
あたしなんかには難しすぎて頭痛くなったんですが(^^;
映画では、登場人物をかなり削っていて
魅上は誰が演じるんだろうと思っていたら高田がその役回りだったし
これは、キャスター同士の女の戦いという土台が見るほうにしても解りやすかったと思う。
気に入らなければすぐに殺す。
月のような人間でなければ、やはりノートはこんな使われ方をしちゃうのかなと
一瞬キラはやっぱり違うと思ってしまったあたしは危険?(笑)
戸田恵梨香の海砂は、
もっとバカっぽいほうがミサミサに近いんじゃないかと思ったんだけど、
月が父をも殺そうとしていると知ったときの
「お父さんだよ?」の言葉や表情が彼女の家族を殺された記憶を思い起こさせて悲しかった。原作よりも遥かに人間的で、憎めない。
殺人者にはかわりがないけれど。
誰も知らない結末
そう聞いて、もしやLは死なずに勝つのか?とか思って
映画を見に行った娘にもラストは聞かずにいたんだけど
あんな風に、Lの最期を描くとは思いませんでした。
殺戮の続いた映画なのに、余韻はなんだか違う映画のようです。
ノートのすり替えも、「???」な部分はありましたが
(あ、これは単にあたしが頭が悪いだけです)
原作を読んでる途中でも、
ただの大量殺人者である月は、うんと無様に死ぬべきだと思ってました。
原作では見事に救いようもなくみっともなかった月。
映画での父との会話は双方ともかっこよかったなぁ(言い方変ですが)
ここは藤原竜也の見せ所ですよね~さすがでした。
本当は一週間分ドラマが溜まってるんですが(^^;
この映画は観て正解。面白かったです。
さて、今日は美容院。梅雨を前に縮毛矯正してきます
かなり後編を見るのが遅くなってしまいました。
原作では、Lが死んでから読む熱意がだいぶ下がってしまって、
(ニアもメロもどうも好きくない)
最終巻のノートのすり替えのくだりは
あたしなんかには難しすぎて頭痛くなったんですが(^^;
映画では、登場人物をかなり削っていて
魅上は誰が演じるんだろうと思っていたら高田がその役回りだったし
これは、キャスター同士の女の戦いという土台が見るほうにしても解りやすかったと思う。
気に入らなければすぐに殺す。
月のような人間でなければ、やはりノートはこんな使われ方をしちゃうのかなと
一瞬キラはやっぱり違うと思ってしまったあたしは危険?(笑)
戸田恵梨香の海砂は、
もっとバカっぽいほうがミサミサに近いんじゃないかと思ったんだけど、
月が父をも殺そうとしていると知ったときの
「お父さんだよ?」の言葉や表情が彼女の家族を殺された記憶を思い起こさせて悲しかった。原作よりも遥かに人間的で、憎めない。
殺人者にはかわりがないけれど。
誰も知らない結末
そう聞いて、もしやLは死なずに勝つのか?とか思って
映画を見に行った娘にもラストは聞かずにいたんだけど
あんな風に、Lの最期を描くとは思いませんでした。
殺戮の続いた映画なのに、余韻はなんだか違う映画のようです。
ノートのすり替えも、「???」な部分はありましたが
(あ、これは単にあたしが頭が悪いだけです)
原作を読んでる途中でも、
ただの大量殺人者である月は、うんと無様に死ぬべきだと思ってました。
原作では見事に救いようもなくみっともなかった月。
映画での父との会話は双方ともかっこよかったなぁ(言い方変ですが)
ここは藤原竜也の見せ所ですよね~さすがでした。
本当は一週間分ドラマが溜まってるんですが(^^;
この映画は観て正解。面白かったです。
さて、今日は美容院。梅雨を前に縮毛矯正してきます