今朝のスポーツ紙より。
---------------------------------------------------------------------------------------
仰天!新球団は大阪に決定!
球界再編、新規参入問題でプロ野球。そんな中、今注目のIT企業を差し置いて新規参入を果たしたのは仙台ではなく大阪だった。
昨日午後、大阪市内のホテルで新球団の親会社であるjump商事(※)社長の飛跳益三(とびはねますぞう)氏(36)による記者会見が行われた。
会見ではまず、新球団の概要、経営方針が飛跳氏より発表されたのち、参入決定までの経緯や目標などが語られた。また、合わせて新球団のロゴ、マークのお披露目も行われた。
新球団は大阪市を本拠地として球団名は「大阪コナモンズ」。飛跳氏がオーナー兼監督を務め、同時に立ち上げたコナモンベースボールズ㈱が球団運営にあたる。既に支配下選手22名の登録も済ませており「後は開幕を待つばかりです」と新オーナーは笑顔を見せた。
新規参入可能の報を知人より得た飛跳氏は半日で参入を決断、以後参加登録から選手獲得まで一気に推し進めた。
地元となる自治体からも歓迎の意向が伝えられており、経済界からも「低迷を続ける関西経済のカンフル剤になれば…」と全面的な支援が約束されており、これも新球団誕生の後押しとなった模様。
球団名に企業名が入らない事について同オーナーは「球団は一企業の持ち物ではない」というポリシーからフランチャイズ名のみとなった。愛称の「コナモンズ」は大阪の食文化であるお好み焼きやたこ焼きなどの粉物文化を取り入れた造語で「お好み焼きのように大阪の皆さんの生活の一部となるような」球団を目指す意味が込められている。
ロゴ・マークは「派手好きで目立ちたがりの大阪人気質」をイメージしたオオサンブルー、オオサカンレッド、コナホワイトの3色をチームカラーに。マークでは「粉物の象徴であるお好み焼きのコテ」をモチーフにデザインされた。

晴れて新球団のオーナー兼監督となった飛跳氏は「大阪らしくコテコテで行きまっせ。」とマークのコテを振りかざして会場を沸かせた。
新球団「大阪コナモンズ」は昨日無事に「BrainMagicBASEBALL」に正式登録され、Cブロックで10月のリーグ戦より参加する。所属リーグは未定。
※:jump商事はいい加減なもの販売業として2004年3月に創業、全国的にいい加減なものを適当にばら撒くという手法で売上げを伸ばしている。社長は新球団オーナー兼監督の飛跳益三氏。そのいい加減すぎる経営は新たなる経営手法として一部マニアの注目を集めている。
---------------------------------------------------------------------------------------
わかってるとは思いますが…
大阪コナモンズでのBrainMagicBASEBALL登録以外は
もちろんフィクションですので(笑)
---------------------------------------------------------------------------------------
仰天!新球団は大阪に決定!
球界再編、新規参入問題でプロ野球。そんな中、今注目のIT企業を差し置いて新規参入を果たしたのは仙台ではなく大阪だった。
昨日午後、大阪市内のホテルで新球団の親会社であるjump商事(※)社長の飛跳益三(とびはねますぞう)氏(36)による記者会見が行われた。
会見ではまず、新球団の概要、経営方針が飛跳氏より発表されたのち、参入決定までの経緯や目標などが語られた。また、合わせて新球団のロゴ、マークのお披露目も行われた。
新球団は大阪市を本拠地として球団名は「大阪コナモンズ」。飛跳氏がオーナー兼監督を務め、同時に立ち上げたコナモンベースボールズ㈱が球団運営にあたる。既に支配下選手22名の登録も済ませており「後は開幕を待つばかりです」と新オーナーは笑顔を見せた。
新規参入可能の報を知人より得た飛跳氏は半日で参入を決断、以後参加登録から選手獲得まで一気に推し進めた。
地元となる自治体からも歓迎の意向が伝えられており、経済界からも「低迷を続ける関西経済のカンフル剤になれば…」と全面的な支援が約束されており、これも新球団誕生の後押しとなった模様。
球団名に企業名が入らない事について同オーナーは「球団は一企業の持ち物ではない」というポリシーからフランチャイズ名のみとなった。愛称の「コナモンズ」は大阪の食文化であるお好み焼きやたこ焼きなどの粉物文化を取り入れた造語で「お好み焼きのように大阪の皆さんの生活の一部となるような」球団を目指す意味が込められている。
ロゴ・マークは「派手好きで目立ちたがりの大阪人気質」をイメージしたオオサンブルー、オオサカンレッド、コナホワイトの3色をチームカラーに。マークでは「粉物の象徴であるお好み焼きのコテ」をモチーフにデザインされた。

晴れて新球団のオーナー兼監督となった飛跳氏は「大阪らしくコテコテで行きまっせ。」とマークのコテを振りかざして会場を沸かせた。
新球団「大阪コナモンズ」は昨日無事に「BrainMagicBASEBALL」に正式登録され、Cブロックで10月のリーグ戦より参加する。所属リーグは未定。
※:jump商事はいい加減なもの販売業として2004年3月に創業、全国的にいい加減なものを適当にばら撒くという手法で売上げを伸ばしている。社長は新球団オーナー兼監督の飛跳益三氏。そのいい加減すぎる経営は新たなる経営手法として一部マニアの注目を集めている。
---------------------------------------------------------------------------------------
わかってるとは思いますが…
大阪コナモンズでのBrainMagicBASEBALL登録以外は
もちろんフィクションですので(笑)