実は昨日 故障の為にdocomoショップに携帯風機SH-01Jを持ち込みました
その際にお気づきとは思いますが 一週間から二週間後に修理された製品がお手元に届きますが その際に現在お使いのLINEは アプリ提供が終了しますので御了承下さいと言われました
えッ何で・・・・・
私は ガラ携帯から此方の機種に取替て 色々使い勝手の不具合が多すぎて使いこなしては 居りませんでしたし LINE登録もほんの一部の家族と友人に限定してLINEを使って居ました
其れでも電話番号からの自動登録され方の登録が 相手方から50件以上も入って居ましたので吃驚してしまいました
docomoの一方的なアプリ終了と停止のお知らせは 2019年8月5日配信 11月5日更新は 以下の通りです
平素は、弊社商品・サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
LINE社は、より安全で安定したサービスを提供するため、以下の機種でのLINEアプリサービスの提供の終了またはプッシュ通知機能の停止を予定しております。
引き続き、これまで通りLINEアプリをご利用いただくには、機種変更をお勧めいたします。
LINE社は、より安全で安定したサービスを提供するため、以下の機種でのLINEアプリサービスの提供の終了またはプッシュ通知機能の停止を予定しております。
引き続き、これまで通りLINEアプリをご利用いただくには、機種変更をお勧めいたします。
LINEアプリサービス終了(2019年9月17日予定) 11月5日で終了
以下の対象機種で、トークの閲覧・バックアップを含め、全機能がご利用いただけなくなります。
Android OS:ver.7.16.1未満のLINEアプリ(らくらくスマートフォン(F-12D)、スマートフォン for ジュニア2(SH-03F)など)
LINEプッシュ通知機能停止(2020年3月頃予定)
以下の対象機種※1で、LINEアプリを起動していない間に受け取ったメッセージの通知、及び無料通話の着信通知を受け取れなくなります。
アプリを立ち上げると、メッセージ受信や着信履歴を確認することができます。
- らくらくスマートフォン2 (F-08E) らくらくスマートフォン3 (F-06F)
- ビジネススマートフォン (F-04F) AQUOSケータイ (SH-06G)
- ARROWSケータイ (F-05G) AQUOSケータイ (SH-01J)
- P-smartケータイ (P-01J) らくらくホン (F-02J)
1.対象機種のLINEアプリ配信は、2019年11月5日(火曜)をもって終了いたしました。2019年11月5日(火曜)以降は、新規ダウンロード及びアプリのバージョンアップを実施することができませんので、ご了承願います
ホームページで一方的に勝手に宣言って失礼な出来事です
と言う事でdocomoの機種によってはLINEのアカウントは 日付の変わる時に削除されて居ります。
お知り合いの方のLINEも消えて居る事が有りますので御注意下さいネ
読んで、はっ!?なんじゃそりゃΣ(○△○)!?ってなりました
ガラケーでは来年そうそうに色々アプリの終了はありますが←これは契約数激減だから仕方がナイと諦めていますが機種によってガラホでlineが終了って信じられません★だからdocomoは(怒)と言われても仕方がナイですね。全くもってdocomoは最新機種を機種変しろと言いたいみたいですね
それまでもガラホとラクラクフォンは色々と言われていましたがこれでまた新規にこれらを機種変する方々は減りますね!
お疲れ様でしたm(__)m
PS. 我が家の大阪冬桜サンの蕾が動きだしています。これが咲けばやはり暖かさに因果関係があると思います