docomoのiモード携帯電話が充電部分が壊れたのでガラケー携帯スマートフォンにしようかと迷ったのですが通話が主力でしたので今年の2月に此方の機種SH-01Jに機種変更を致しました
購入した其の瞬間にmailは・し難い使い勝手が悪いと返却したくなると言いたい程の最悪の機種でdocomoショップとdocomo御客様担当とモメました
mailを記載するのにmailを選択⇒新規mail作成⇒宛名⇒追加(名前・グループ・メール送信履歴・メール受信履歴・直接入力)に成りますョネ
通常は グループから友達とか家族とか会社一覧とかで選び送りたい人を選びますョネ
そうすると最悪なのは其の人だけに送信した筈なのですが グループ全員に一斉メールが送られる事に成ります
登録の名前を一生懸命に探し出し 一通を送りメール送信履歴か受信履歴を作らないとその後のメール送信に支障をきたします
又 履歴から送信先を選んだとして其の侭 mail記入に入れる訳では無くて右上の確定を押さないとmailを打つことが出来ません
二度手間も三度手間もかけないと送信が出来ません
何を考えて居るのか分からない使い勝手の悪い・・・よりも悪すぎる代物です
御客様担当と称する年配の方は 慣れて下さいの一辺倒でしたので電話を切りました
今年・2月に購入して先程・新規投入から3年経過して居たとの事でので 何で購入時に事前説明をしてくれなかったのか 未だにdocomoの会社の末端までの資料配布不足の会社の体質に憤りを感じます
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます