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日本女性は酒好きが多くなり、男性は減る傾向だ。

この傾向は2016年頃から現れている、TVのCMでも明らかに女性をターゲットにしていると思われるのが流れているから、ビール会社の思う壺に填っている、CMにお金を掛けるなら女性向けとなるのは当然だ、正直に言えば全くビールなんか旨いと思わないし、こんな物は半世紀前から飲んで居ない、体質的に合わないからが本音だが、こんなアルコール好きで有れば子供を造る事など程遠い、これが日本の少子化傾向になっている一因とも言える。欧米では昼間にはCM禁止で日本も一応禁止になっている、違うのは欧米ではCMに人気俳優等芸能人は出演しないが、日本は殆どのCMに起用されている、1本に出れば安くても数百万円にはなるから、小遣い稼ぎには貴重な収入源だが、こんな物に出ているタレントは一流ではない。

本人の意思よりもプロダクションが収入確保で入れているに過ぎないのは有るだろうが、芸能人として一流の自覚が有れば本人が出ないと言えば無理にはアサインしないだろう、と思うが芸能人のレベルが低いから、受託するだろう、日本は先進国でも、アルコールのCMを平気で流す、大人の自覚が足りないからだ。

日本は一応G7のメンバー国だが、発言力は無いし、異国間をまとめる役目にはなってない、お金の拠出では応じているに過ぎない、これらが年間にすると大金となる、その為に日本は入っているに過ぎないと思って居るのだ、日本は戦争行為にはお金が出せないから、国内に持ち帰り前例を調べたりしながら額を決めて拠出するのが普通だ、少ない額ではない、何で見栄を張るのかは理解できない。

国内に大きなデータセンターが出来る事は以前に書いた。大量の電気が必要だからCO2を出さない、再生可能エネルギーが主体になる、火力発電とか原子力発電の方が多くの電力が造れるが、今はそんな時代ではないので、電力効率には劣る風力発電とか太陽光発電の方が好まれる、この二つの分野は建設能力は有るが大型を造れる能力は日本にないから、海外から購入となる、中国は得意としているが米国が禁止しているから、購入は出来ない、データセンターの建物では日本のゼネコンは受けられるが、その為に発電事業で日本は用意が必要となるが、儲けは米国資本が取り上げ、日本は準備してやるだけだ。正直言えば何をしているのかとなるが、NECも富士通も大きな組織だが中心の事業体にはなれない、NTTが規模の小さいのを造るから、これは日本の事業体だから運用は出来る。ある程度の技術力が無いと出来ないから、日本なら信頼が有るので可能となる、しかし儲けは大したことない。

日立製作所は列車とかのインフラ事業で世界に出ているから、国内向けで期待は出来ない、トヨタ等自動車会社が型認証で不正していた、これは正直不味い、何でトヨタまでがそんな不正をしたのか、これで日本の信用は落ちた、数か月間は自動車の生産が出来ない事だからダメージは大きい。

日本は信用と確かな技術力で信頼を得たのに、お粗末な事をしてくれたとガッカリだ、日本は理工科系の社長とかは少ない、大会社と言えども、そこに工学博士号を持つトップが居ない、この点でドイツ。や米国は多い、彼らがしっかり技術分野を把握しているが、日本は文系が多くて営業職で勝ち取った社長業だ、本音で彼らは技術は知らないのだ、これは今後充実させないと大変不味い、日本の課題だ。

こうして酒好きな日本人は多く、本業を追求しない、曖昧な態度で仕事に取り組んでいる様では、各種統計データにも現れるが中身の凋落は激しい、何しているんだと厳しく仕切り直しが必要な日本企業だと思って居る、従業員に利益の還元ではなく、内部留保で小銭を稼ぐ、セコイ企業態度が見られて恥ずかしい

 

 

 


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