久々の車ネタです。
ずいぶん前に部品は手に入れていましたが、手付かずでした。
ということでDDさんのページを参考に作業開始です。
写真下側が車の後方です。燃料フィルターはセンターデフの後ろ右側に付いています。
ホースにひび割れが見られます。まぁメッシュホースですから恐らく大丈夫とは思いますが、、、
念のためにこちらも交換します。
この状態でバンドを緩めてホースを外します。 ガソリンが垂れてくるので(500CC以上)廃油パックで受けます。
ひび割れたホースを交換するために、燃料ポンプ側へラゲッジを剥がしてアクセスします
燃料ポンプの上側です。右側のホースがエンジンへ送る側です。 こちらも外します。
新品のホースを同じ長さにカットして新品のバンドで接続します。
取り外した燃料フィルターです、1998年9月製造となっています、一度だけ交換したということ?
フィルターから廃油パックに中身のガソリンを空けると、、、薄黒い、、、うへぇ、、、、
フィルターからエンジン側のホースも折角ですので一緒に交換します。
戻りのホースは低圧のせいかカシメる方式でネジで緩められるバンドではありませんでした。 (まぁこちらはいいか、、、、)
取り付け完了です。写真を撮った後でバンドの位置が気になって修正しました。
ヒューズを取り付け、キーをひねり暫く待ちます(恐らく燃料ポンプが動作するはず)
セルを回して暫くするとエンジンが掛かります。
少しエンジン音が静かになった??(なわけないんですが、、、)
試走してみますと、出足のトルクが分厚くなったように感じます。出足が軽い!!
これはいいですねぇ、街中が楽になりそうです。