Aruのよもやまつれづれ日記

ショック交換

完了しました。

ボルトやナット類が固着していて、難儀したそうです(byディーラー)

さて、近場でのインプレですし、素人ですが、以下相違点です。

1)直進性が上がった、ステアリングのすわりが異常に上がった。(曲がりたがらない感も同じに・・・あがった・・・)
2)ショックのダンピングがよくなった、バンピーな道での収まりが早い(まぁ新品ですからね)
3)ステアリングインフォメーションが増えた(アクセルを踏んでる状態で後ろやばいですとか、
  路面の情報が伝わってくる・・驚いた、W124の時はそれがすごい疲れたが、、、久しぶりに味わった。)
4)アクセルとブレーキに対して、ボディの動きへの反映が早くなった。

ということで、高速のインプレも早く試したいところですが暫く予定がありません。

通常ショック交換というとBTSキットに行ったり社外品を入れたりが多いと思いますので純正→純正は
少ないかもしれないなぁと思う次第です。でも、新車の乗り心地になったのかな?????

これでなお安心して長く乗れる愛機になった次第です。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「車」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
人気記事