介護職をしている人が
認知症対応技術を高める方法は簡単です🎵
~さんがこうして不穏になりました!どうしようもなかったです☆キリッ的な報告聞いた時に
自分だったらこうしてああして対処するってのを瞬時に考え抜く訓練をすること。
これだけなんですよね。
例えば夜間のパット交換拒否
こんなの対応策は簡単です。
朝起こす時にしっかり腰低く挨拶をして、世間話で笑いを誘うか、相手の何かをとにかくほめて乗せていく。そこでパット交換すればいいだけなんですね。
これね、
~さんが不穏になりました!の報告時に
毎回対応策を考える癖をつけてると…
あら不思議!
不穏の報告を聞いた時に
解決策が数秒で
頭をよぎるようになります。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます