あやりんが下校時に
「もう教室で授業を受けたくない」
と言いながらでてきました。
同じクラスの女の子に聞くと、あやりんが昨日情緒の先生と決めた【リラックスタイム】に行こうとしたら、クラスの男の子3人に腕を引っ張られてしまったらしいのです。
たぶん、その男の子3人は出て行くのを止めようとしてくれたんだと思うのですが、先生はその3人の内の1人だけしか叱らなかったそうです。
実際のところ、あやりんも「よく覚えていない」と言うので詳しくはわからないのですが・・・。
しかし問題なのは3人の内、2人はあやりんの天敵・・・その2人とも春の家庭訪問のときに先生に
注意しておいてくださいとお願いした子達。
う~ん、考えれば考えるほど嫌な想像をしてしまいます。
本人も泣いたって言うし、何か報告があるかと思いきや・・・全く何もなし。
情緒の先生からも(たぶん、その場にいなかったんだろうなぁってか、入るわけないか)
交流担任からも電話1本なし。
振り返ってみると、ちょっと気にかかる事があるとマメに報告がある(そうは言っても2学期に入ってからだけどね)のは情緒級の副担任の方。
先生間の情報の共有ができていないばかりか、どうも先生間の意思の疎通も出来ていないのかな・・・という感じです。
ここ1ヶ月で急速に状態が不安定になっているあやりん。
心理の先生にも聞いて、対応策を考えねば。
「もう教室で授業を受けたくない」
と言いながらでてきました。
同じクラスの女の子に聞くと、あやりんが昨日情緒の先生と決めた【リラックスタイム】に行こうとしたら、クラスの男の子3人に腕を引っ張られてしまったらしいのです。
たぶん、その男の子3人は出て行くのを止めようとしてくれたんだと思うのですが、先生はその3人の内の1人だけしか叱らなかったそうです。
実際のところ、あやりんも「よく覚えていない」と言うので詳しくはわからないのですが・・・。
しかし問題なのは3人の内、2人はあやりんの天敵・・・その2人とも春の家庭訪問のときに先生に
注意しておいてくださいとお願いした子達。
う~ん、考えれば考えるほど嫌な想像をしてしまいます。
本人も泣いたって言うし、何か報告があるかと思いきや・・・全く何もなし。
情緒の先生からも(たぶん、その場にいなかったんだろうなぁってか、入るわけないか)
交流担任からも電話1本なし。
振り返ってみると、ちょっと気にかかる事があるとマメに報告がある(そうは言っても2学期に入ってからだけどね)のは情緒級の副担任の方。
先生間の情報の共有ができていないばかりか、どうも先生間の意思の疎通も出来ていないのかな・・・という感じです。
ここ1ヶ月で急速に状態が不安定になっているあやりん。
心理の先生にも聞いて、対応策を考えねば。