すでにアメリカでは発表になっていたが、プリウスのワゴンタイプ(トヨタではミニバンという表現をしているようだが)のαが発売された。
トップ写真でわかるとおり、オリジナルのボディのイメージと近いため、ワゴンというより結果としてミニバンみたいな雰囲気になっている。
小生、機能的な部分を重視し、ここ何台かはずっとワゴンを乗り継いでいる。セダンの運転しやすさと、大きな荷室という二兎を追った形だ。
大人数でない環境で、ミニバンはどうも・・・と思っているが、このプリウスはサイズ的にもちょうどミニバンとワゴンの中間の存在という感じか。
5人乗りと7人乗りがあるようだが、5人乗りの場合、トランクのスペースは535Lを確保しているようだ。これはすごい!
小生の今乗っているステーションワゴンのトランクが435Lくらいだから、さらに大きいわけで、けっこう実用的になりそう。しかも背が高い。
といっても、高さも155cmくらいだから、めちゃ高いわけではない。そうそう、もともとハイブリッドだから、燃費もすこぶるいいという・・・
うーむ、フェラーリに乗ってる小生としてもそそられる(←おいおい、フェラーリにワゴンあるのか)が、かなり使えそうな車だ。
と思ったら、早速注文が殺到していて、バックオーダーが3万台くらいあり、7人乗りについては、今発注して納車は来年の3~4月という・・・(汗)
待てよ、今の車の車検が来年の3月だから、今頼んでおくとちょうどいいかも・・・って、買うつもりなのかって。
そう、実は以前からルイーザにプリウスを勧められていたのだ。なにしろルイーザは、ベジタリアンにして、プリウスに乗るという、エコ志向が生活に馴染んでいるのだ。
うーむ、エルメスやサマンサとドライブするのに、フェラーリは最適だし、ルイーザからはプリウスを勧められているし・・・迷うなあ(汗)
って・・・それが車を購入する理由かよ(苦笑)
トップ写真でわかるとおり、オリジナルのボディのイメージと近いため、ワゴンというより結果としてミニバンみたいな雰囲気になっている。
小生、機能的な部分を重視し、ここ何台かはずっとワゴンを乗り継いでいる。セダンの運転しやすさと、大きな荷室という二兎を追った形だ。
大人数でない環境で、ミニバンはどうも・・・と思っているが、このプリウスはサイズ的にもちょうどミニバンとワゴンの中間の存在という感じか。
5人乗りと7人乗りがあるようだが、5人乗りの場合、トランクのスペースは535Lを確保しているようだ。これはすごい!
小生の今乗っているステーションワゴンのトランクが435Lくらいだから、さらに大きいわけで、けっこう実用的になりそう。しかも背が高い。
といっても、高さも155cmくらいだから、めちゃ高いわけではない。そうそう、もともとハイブリッドだから、燃費もすこぶるいいという・・・
うーむ、フェラーリに乗ってる小生としてもそそられる(←おいおい、フェラーリにワゴンあるのか)が、かなり使えそうな車だ。
と思ったら、早速注文が殺到していて、バックオーダーが3万台くらいあり、7人乗りについては、今発注して納車は来年の3~4月という・・・(汗)
待てよ、今の車の車検が来年の3月だから、今頼んでおくとちょうどいいかも・・・って、買うつもりなのかって。
そう、実は以前からルイーザにプリウスを勧められていたのだ。なにしろルイーザは、ベジタリアンにして、プリウスに乗るという、エコ志向が生活に馴染んでいるのだ。
うーむ、エルメスやサマンサとドライブするのに、フェラーリは最適だし、ルイーザからはプリウスを勧められているし・・・迷うなあ(汗)
って・・・それが車を購入する理由かよ(苦笑)
そんなベンツという名前が一度も出てこないということは、もうベンツには飽きたとか(笑)
ちなみに色は赤です。
ジュビロサポーターとしては裏切り者かも(汗)