nobuのゲームプレイチャンネル!

YouTube にて、「えみやしろう」としてプレイ動画を更新しています。
よろしかったら、見に来てください。

【Mount&Blade II:Bannerlord バッタニア編】 133

2024-03-02 22:37:52 | 【Mount&Blade II:Bannerlord】

【Mount&Blade II:Bannerlord バッタニア編】 133

 

えみやがこういうのあったらいいなと言ってた物が遂に登場しました! 「Party AI Controls」と言うMODです!w これを入れたら軍隊の募集とクランパーティーの行動を制御できるようになるようです。 説明では クランの部隊の兵種を%で調整出来 襲撃、軍隊への参加、駐屯軍への寄付を無効にできるようです。 入れて試してないのでどんなのかは分かりませんがこれで悩まずに済むかもしれませんwww 使用MODは Historical Banner Icons Adjustable Bandits Max Attribute Workshops Completed Player Governor Tutelage Improved Garrisons UnlimitedCAP AgricultureEstate Better Time ArrangeMarriageForFamily です。 Adjustable Banditsは盗賊を大量に増やすMODになります。 Max Attributeは特質の制限を10から15に引き上げるMODになります。 Workshops Completedは作業場をより良くするためのMODで現在機能していないLvとかを機能させたりと痒いところに手が届く感じになっています。 Tutelageは高スキルのクランメンバーが低スキルのメンバーを教育、訓練をするというような感じのMODです。 普通に考えて教育も訓練もしない組織は少ないと思われます。 Player Governorは所有する街や城に入った時に領主が居ない場合に限りプレイヤーが領主になるというMODですが・・・ プレイヤーは基本忙しすぎるので街なら鍛冶があるから数日は滞在するものの城は籠城時以外で1日以上の滞在はかなり少ないと思います。 なのでこれは籠城する時専用のMODになるのではないかと思っています。 Historical Banner Iconsは旗のベースとなる物の種類を大幅に増やすMODで日本の家紋もあります!が誰の家紋なのかえみやはわかりませんw

↓えみやのHPのアドレス

http://emiyasirou.com/


【Mount&Blade II:Bannerlord 南帝国再び!】162

2024-03-02 20:57:55 | 【Mount&Blade II:Bannerlord】

【Mount&Blade II:Bannerlord 南帝国再び!】162

ホームページを更新するためにこのゲームをプレイしたら王国がしっかりと滅亡するようになっていました!!! が・・・現在、MODの「AgricultureEstate」がクラッシュを起こすようになり現パッチに適用されたものがアップされる日を待つしかありませんw なので適応されたら一度プレイしてみるのもいいかもと思い始めています! 近づいています! 確実に近づいています! 神ゲーの領域に近づいています! まずプレイしてみないとですねw HPの更新もなるはやで頑張らないとですねー・・・

↓えみやのHPのアドレス

http://emiyasirou.com/


【Anno 1800】やり直しました目指せ総人口100万! 68

2024-03-02 20:41:43 | 【Anno 1800】

【Anno 1800】やり直しました目指せ総人口100万! 68

 

新大陸の方にも港湾地区が欲しいとえみやだけではなくDLCを入れた全プレイヤー・・・とは言い過ぎかもしれませんが設置したいと考える人は多いはずですw 創世記1503のDLCの時の様に指定した範囲、交易船全部で300t=6スロットと考え各港で食料3スロット載せて下す、羊毛も3スロット載せて下すという感じに自動交易させると各島の食料がどれだけあろうと3スロット分しか絶対に積まなくなり羊毛も同様に3スロット以上は絶対に積まないので食料、羊毛どちらか片方6スロット積んで各島の物資不足が起こりプレイヤーが対処しなくちゃならない事態に陥る場合が無い・・・全くと言っていいほど無いのでその機能を復活してくれたらもうちょい楽になるんじゃないかなと思っていますw

↓えみやのHPのアドレス

http://emiyasirou.com/


【Cities: Skylines II】マサフミシティ再来w 46

2024-03-02 19:45:34 | 【Cities: Skylines II】

【Cities: Skylines II】マサフミシティ再来w 46

 

新しい都市開発構想を思いついたため今プレイ動画を集中アップしていきます。 このプレイの失敗は交通網ですかね? 地下鉄の設置を前もって企画していなかったので場当たり的な設置でグチャグチャに配置してるのでなんか汚い・・w これも運航に支障が出るんでしょうねw と言うことで次のプレイでは計画的に行いますw 高速道路は都市の・・・ブロック的な発想になるんですかね?そのブロックの間に通して交通をスムーズに行う予定でいましたがあまりスムーズに行かないようなので次回プレイ時にはブロックを大きめに作り中まで拘束を引き込む予定でいます。 そして海洋ダム発電の開発にも着手w 理想は大きな底の深い池に海からダムの発電に必要な水を引き込むことによって2000メガワットを超える発電を容易にすると共に引き込んだ水を市民と他の街に輸出して永久機関になるよう目論みましたw 成否は次のプレイの動画内で確認お願いしますwww


【7 Days to Die ブラッドムーンウジャウジャモード 24体】16日目

2024-03-02 17:55:48 | 【7 Days to Die】

【7 Days to Die ブラッドムーンウジャウジャモード 24体】16日目

 

拠点の完成は諦めあえてゾンビを侵入させ塔に上って迎撃するえみやですw 迎撃失敗すれば100%死亡する戦い方ですがはしごの上で撃ちまくっていると頭以外には基本的に当たらないので弾薬の消費がびっくりするほど少ないですw この戦法は後4~5回までは何とか行けるかなと言う所です。 まぁwそれまでには拠点は絶対に完成させるのでこんなつまらない戦いから脱却しますw