nobuのゲームプレイチャンネル!

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【Mount&Blade II:Bannerlord バッタニア編】 139

2024-03-12 21:16:02 | 【Mount&Blade II:Bannerlord】

【Mount&Blade II:Bannerlord バッタニア編】 139

 

えみやがこういうのあったらいいなと言ってた物が遂に登場しました! 「Party AI Controls」と言うMODです!w これを入れたら軍隊の募集とクランパーティーの行動を制御できるようになるようです。 説明では クランの部隊の兵種を%で調整出来 襲撃、軍隊への参加、駐屯軍への寄付を無効にできるようです。 入れて試してないのでどんなのかは分かりませんがこれで悩まずに済むかもしれませんwww 使用MODは Historical Banner Icons Adjustable Bandits Max Attribute Workshops Completed Player Governor Tutelage Improved Garrisons UnlimitedCAP AgricultureEstate Better Time ArrangeMarriageForFamily です。 Adjustable Banditsは盗賊を大量に増やすMODになります。 Max Attributeは特質の制限を10から15に引き上げるMODになります。 Workshops Completedは作業場をより良くするためのMODで現在機能していないLvとかを機能させたりと痒いところに手が届く感じになっています。 Tutelageは高スキルのクランメンバーが低スキルのメンバーを教育、訓練をするというような感じのMODです。 普通に考えて教育も訓練もしない組織は少ないと思われます。 Player Governorは所有する街や城に入った時に領主が居ない場合に限りプレイヤーが領主になるというMODですが・・・ プレイヤーは基本忙しすぎるので街なら鍛冶があるから数日は滞在するものの城は籠城時以外で1日以上の滞在はかなり少ないと思います。 なのでこれは籠城する時専用のMODになるのではないかと思っています。 Historical Banner Iconsは旗のベースとなる物の種類を大幅に増やすMODで日本の家紋もあります!が誰の家紋なのかえみやはわかりませんw

↓えみやのHPのアドレス

http://emiyasirou.com/


【Mount&Blade II:Bannerlord 南帝国再び!】168

2024-03-12 21:08:29 | 【Mount&Blade II:Bannerlord】

【Mount&Blade II:Bannerlord 南帝国再び!】168

 

えみやがこういうのあったらいいなと言ってた物が遂に登場しました! 「Party AI Controls」と言うMODです!w これを入れたら軍隊の募集とクランパーティーの行動を制御できるようになるようです。 説明では クランの部隊の兵種を%で調整出来 襲撃、軍隊への参加、駐屯軍への寄付を無効にできるようです。 入れて試してないのでどんなのかは分かりませんがこれで悩まずに済むかもしれませんwww 使用MODは Historical Banner Icons Adjustable Bandits Max Attribute Workshops Completed Player Governor Tutelage Improved Garrisons UnlimitedCAP AgricultureEstate Better Time ArrangeMarriageForFamily です。 Adjustable Banditsは盗賊を大量に増やすMODになります。 Max Attributeは特質の制限を10から15に引き上げるMODになります。 Workshops Completedは作業場をより良くするためのMODで現在機能していないLvとかを機能させたりと痒いところに手が届く感じになっています。 Tutelageは高スキルのクランメンバーが低スキルのメンバーを教育、訓練をするというような感じのMODです。 普通に考えて教育も訓練もしない組織は少ないと思われます。 Player Governorは所有する街や城に入った時に領主が居ない場合に限りプレイヤーが領主になるというMODですが・・・ プレイヤーは基本忙しすぎるので街なら鍛冶があるから数日は滞在するものの城は籠城時以外で1日以上の滞在はかなり少ないと思います。 なのでこれは籠城する時専用のMODになるのではないかと思っています。 Historical Banner Iconsは旗のベースとなる物の種類を大幅に増やすMODで日本の家紋もあります!が誰の家紋なのかえみやはわかりませんw

↓えみやのHPのアドレス

http://emiyasirou.com/


【Anno 1800】やり直しました目指せ総人口100万! 75

2024-03-12 19:43:22 | 【Anno 1800】

【Anno 1800】やり直しました目指せ総人口100万! 75

 

新大陸の方にも港湾地区が欲しいとえみやだけではなくDLCを入れた全プレイヤー・・・とは言い過ぎかもしれませんが設置したいと考える人は多いはずですw 創世記1503のDLCの時の様に指定した範囲、交易船全部で300t=6スロットと考え各港で食料3スロット載せて下す、羊毛も3スロット載せて下すという感じに自動交易させると各島の食料がどれだけあろうと3スロット分しか絶対に積まなくなり羊毛も同様に3スロット以上は絶対に積まないので食料、羊毛どちらか片方6スロット積んで各島の物資不足が起こりプレイヤーが対処しなくちゃならない事態に陥る場合が無い・・・全くと言っていいほど無いのでその機能を復活してくれたらもうちょい楽になるんじゃないかなと思っていますw

↓えみやのHPのアドレス

http://emiyasirou.com/


【Cities: Skylines II】海洋ダム発電開発及び交通網改良型マサフミシティ 7

2024-03-12 18:57:00 | 【Cities: Skylines II】

【Cities: Skylines II】海洋ダム発電開発及び交通網改良型マサフミシティ 7

 

このプレイは前回の失敗を改良し海洋ダム発電開発に着手します。 このゲームのダムの仕様にはかなり悩まされましたねwww ダムを建てたらダムの上流側に水が溜まり下流側は発電に使った水が流れるだけのはずなのに上流側は溜まらず・・・と言うか上流も下流も水深が変わらなかったので「ダム使えねー」と思わず呟いたのはいい思い出ですw このゲームでは無いですがダムにくっついてるフローティングゲートは水温が高い表面部分を農業用水に使うことで農作物を冷害から防ぐ役割があるそうです。 水深が深いとどれぐらい冷たいのか分かりませんが人類の知恵の塊ですねw


【7 Days to Die ブラッドムーンウジャウジャモード 24体】26日目

2024-03-12 17:58:17 | 【7 Days to Die】

【7 Days to Die ブラッドムーンウジャウジャモード 24体】26日目

 

外にある炉は襲撃時に拠点内でもしもの事があった場合破壊されるかなと思い置いたのとツールなどを溶かす専用の炉としても活躍・・・してるのかなー・・w そして拠点は防御区画を囲んだ居住区画に車両を直接入れるようにしり資源を素早く収納、整理、生産を素早く出来るようにしましたw 何か家具を置きたい所ですが実用性重視とそんな暇あるならインパクトドライバーで何かを解体してた方がいいですねw 二階部分はほぼ防衛時に使用し三階部分は農業区画・・・謎の崩落が起こるのとスーパーコーンの量産に不適切なので三階部分はスーパーコーンの量産が軌道に乗れば通常作物に変更されます。