nobuのゲームプレイチャンネル!

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【7 Days to Die ブラッドムーンウジャウジャモード 24体】39日目

2024-03-26 21:02:18 | 【7 Days to Die】

【7 Days to Die ブラッドムーンウジャウジャモード 24体】39日目

 

クエストの施設が荒れ地に存在するとそのクエストを放棄するほど荒れ地に対してビビりまくりますwww 荒れ地のBGMと風の音もダメですw ゾンビクマの移動速度もダメですw 乗り物で逃げにくいほど物が落ちてるのもダメw とにかくダメな要素が多いので荒れ地の探索はトレーダーの位置だけ把握できれば全て後回しでOK!なはず・・・w ガソリンの獲得は他にプレイヤーがいないのでトレーダーから買うだけでいいと思われます。 早くロボットドローンがティア1でもいいから欲しいですw


【Mount&Blade II:Bannerlord 南帝国再び!】180

2024-03-26 20:52:34 | 【Mount&Blade II:Bannerlord】

【Mount&Blade II:Bannerlord 南帝国再び!】180

 

ようやく南帝国に加入した我がクラン。 最近のアップデート前の動画なので王国が滅ばないという恐ろしい条件での統一事業なので所属してるクランの領地をお金で全て我がクランの所属に変えていきますw そうすることで常備兵を最大値に近い状態を維持できるので他のクランが維持する時と違い取り返される可能性がぐっと下がるのと救援が間に合いやすくもなります。 現在のバージョンならMOD無しでのプレイでもストレスは感じないかなと思っています。 再評価のためにMOD無しでのプレイをしてみるのもいいかもですねw 使用MODは Historical Banner Icons Adjustable Bandits Max Attribute Workshops Completed Player Governor Tutelage Improved Garrisons UnlimitedCAP AgricultureEstate Better Time ArrangeMarriageForFamily です。 Adjustable Banditsは盗賊を大量に増やすMODになります。 Max Attributeは特質の制限を10から15に引き上げるMODになります。 Workshops Completedは作業場をより良くするためのMODで現在機能していないLvとかを機能させたりと痒いところに手が届く感じになっています。 Tutelageは高スキルのクランメンバーが低スキルのメンバーを教育、訓練をするというような感じのMODです。 普通に考えて教育も訓練もしない組織は少ないと思われます。 Player Governorは所有する街や城に入った時に領主が居ない場合に限りプレイヤーが領主になるというMODですが・・・ プレイヤーは基本忙しすぎるので街なら鍛冶があるから数日は滞在するものの城は籠城時以外で1日以上の滞在はかなり少ないと思います。 なのでこれは籠城する時専用のMODになるのではないかと思っています。 Historical Banner Iconsは旗のベースとなる物の種類を大幅に増やすMODで日本の家紋もあります!が誰の家紋なのかえみやはわかりませんw

↓えみやのHPのアドレス

http://emiyasirou.com/


【Anno 1800】やり直しました目指せ総人口100万! 87

2024-03-26 20:50:16 | 【Anno 1800】

【Anno 1800】やり直しました目指せ総人口100万! 87

 

新大陸の方にも港湾地区が欲しいとえみやだけではなくDLCを入れた全プレイヤー・・・とは言い過ぎかもしれませんが設置したいと考える人は多いはずですw 創世記1503のDLCの時の様に指定した範囲、交易船全部で300t=6スロットと考え各港で食料3スロット載せて下す、羊毛も3スロット載せて下すという感じに自動交易させると各島の食料がどれだけあろうと3スロット分しか絶対に積まなくなり羊毛も同様に3スロット以上は絶対に積まないので食料、羊毛どちらか片方6スロット積んで各島の物資不足が起こりプレイヤーが対処しなくちゃならない事態に陥る場合が無い・・・全くと言っていいほど無いのでその機能を復活してくれたらもうちょい楽になるんじゃないかなと思っていますw

↓えみやのHPのアドレス

http://emiyasirou.com/


【Cities: Skylines II】海洋ダム発電開発及び交通網改良型マサフミシティ 19

2024-03-26 20:22:49 | 【Cities: Skylines II】

【Cities: Skylines II】海洋ダム発電開発及び交通網改良型マサフミシティ 19

 

海洋ダム発電は成功してるのかしていないのよくわからない状態ですw 見てる感じだと池に水がたまるのが遅くなっている気がします。 当時だと分かりませんが後半ポンプを9割以上破壊した状態で進めるとかなり早く池に水が溜まってる気がします。 気を付けなくちゃいけないところは仕様上の問題でポンプで水は吸い上げている状態だけど水の消費は発生していないので池が一定時間で満杯になることです。 えみやの感覚が麻痺して遅くなっているように感じているだけとかあるので注意が必要ですね。 もしこの発電方法が永久機関になればかなり有効な手だと思いますw 交通網も考えてるようで考えなしにグチャグチャになりつつありますw


【ARK Survival Evolved 難易度60、恐竜の数12倍?】 164

2024-03-26 20:18:07 | 【ARK】

【ARK Survival Evolved 難易度60、恐竜の数12倍?】 164

 

洞窟探検にはバリオニクス・・・ 30ほど用意し突っ込ませたら何とかなるかもですが密集したらダメなんだよな・・w 密集したら敵の一回の攻撃で複数回ヒットみたいな感じになるし積載が1000程度じゃダメで2000あっても皮や肉を回収する時点で行動不能は一瞬で攻撃判定は前方にしかない場合詰む・・w しっぽ振り回す攻撃もあった気がしたが上空に判定あったかな・・w HPは5万じゃ少なく7万あった方がいいでしょう・・・と言うよりサドルの防御性能上げない限りHPが20万あってもフルボッコで1分以内に死んでしまいますね。 200超えたサドルでも実際は逃げるだけでも結構ギリギリでした・・w 高Lvコウモリの攻撃力が少し高いのが辛い所ですね・・w と言うことでキチンもついでに取りたいので逃げ足と飛べるサーベルタイガーを用意し戦力となる部隊の育成に力を入れます。 ここで1100Lv以上のテイムにつきまとうステータスダウンの影響が出てきていますね・・・ これさえなければ高Lv捕まえて育ててTUEEが出来るのですがw テイムにテイムを重ねて尖った性能の恐竜を集めて子供を育ててと中々辛い作業が待ってる気がしますw えみやが湿地帯と勝手に命名してる場所にバリオニクスが生息していますが騎乗解除してくるミクロラプトルは防具の性能が高ければ凌げますがワニみたいな奴の飛びつき攻撃からの攻撃連打は生存不可能です・・w 防具の耐久が3万あれば生きれるかもですwww んで捕獲作業中に病気持ちのヒルにもやられる可能性が有るので解毒薬辺りも絶対に作っておかないといけませんね。 カエルに舐められて気絶も・・・ ※追加情報、鉄のスパイクは無情にもムカデの一撃で破壊されました・・w たった一発の攻撃しか防げないのです! 騎乗中も大半の防具は一撃です! 騎乗中も防具を着ていないと一撃で死にますw

この世界の注意点w

恐竜の数がかなり増えているのでトリケラが数の暴力で敵を粉砕します。 恐竜のLvが高いので小型恐竜相手でも一瞬の気のゆるみでも簡単にあの世に行きますw 中型恐竜の攻撃は決して受けてはいけませんw一撃で防具全個所壊れた挙句に即死しますw 恐竜を気絶させるのに麻酔矢100~300本は基本でそれでも足りない場合が多々あるので頭を使わなければ辛い思いをしますw 拠点周りですら比較的安全に資源の最終すらできない場合があるので、領土的な考えも必要とされます。 高難易度に置ける最重要注意点! 高Lvの恐竜(Lv1100以上)でテイムしメインメニューに戻るか怪物ボールを使用すると強力なステータスダウンが発生しテイムに苦労した意味が無くなりますw 今の所Lv1200以上は確実でこのステータスダウンの仕様はテイム後のLv上限があり、それを超えたら強力なステータスダウンが発生するのではと思っています。 今回のプレイは全部の洞窟を攻略したらプレイ終了し次は難易度100、恐竜の数を15~20の間で設定し常に非専用サーバー立てて誰でも参加できるようにしたいなと思っていますwww 難易度100で例のステータスダウンがある場合は非常に厄介です。 ※当時はどういった目的でプレイしているか、動画のえみやはどうしたいの?何したいの?などのえみや自身の行動がわからない場合はコメントに残してくれれば覚えている限り頑張って答えますwww