今日は会社が休み
数ヶ月放置していたマシンのエンジンオイルを交換しにショップへ(ついでにエレメントもね)
ミッションオイルはドラシャ換えたので交換済
かなり汚れていて質感もNG
で今回は少し粘土を変えてみました
まぁ、街乗りなんで少し柔らか目にして燃費重視
写真はアライメント調整中のショップオーナーさん
アライメント調整っていろいろ拘ると、時間とお金がかかる作業です
ズレてるのを基準値に直すのが一般的なアライメント調整ですが、チューニングショップでは根本的に考え方が違います
実走行での状況を加味してセッティングしていくので、素人のオイラでもその違いには驚きます
つづき
値段もいろいろで、高いとそれだけ大掛かりになってきます。
でも高いだけあって高い速度域になればなるほど凄く乗りやすく、安心してアクセルが踏めるようになります。
一般街乗りだとそこまでする必要ないかもしれませんが・・・。
数ヶ月放置していたマシンのエンジンオイルを交換しにショップへ(ついでにエレメントもね)
ミッションオイルはドラシャ換えたので交換済
かなり汚れていて質感もNG
で今回は少し粘土を変えてみました
まぁ、街乗りなんで少し柔らか目にして燃費重視
写真はアライメント調整中のショップオーナーさん
アライメント調整っていろいろ拘ると、時間とお金がかかる作業です
ズレてるのを基準値に直すのが一般的なアライメント調整ですが、チューニングショップでは根本的に考え方が違います
実走行での状況を加味してセッティングしていくので、素人のオイラでもその違いには驚きます
つづき
値段もいろいろで、高いとそれだけ大掛かりになってきます。
でも高いだけあって高い速度域になればなるほど凄く乗りやすく、安心してアクセルが踏めるようになります。
一般街乗りだとそこまでする必要ないかもしれませんが・・・。