花のある生活

花の写真をメインテーマにしてブログを初めてみましたが、
現在は日常あれこれの出来事です。

携帯電話料金トラブルその後

2014-10-28 15:41:20 | 料理

携帯電話料金トラブルで何度かドコモショップへ足を運んだけれど
結論から言うと、
今後この様な過度の請求が来ない様に新規に別の契約をし、
取り敢えず今回の請求額は1度支払い 次回から、
今回料金再計算請求して過払いが分かった分から
何か月に分けて支払済みと言う形式で処理して行くのだそうだ???
そして当分の間経過を見てみるしかやりようが無いのだそうだ!!!!!
いきなり普段の使用量の7~8倍の請求が来てそのまま
支払わなければならないと言うのでは何だか
狐か狸に化かされた様な気分だ・・・・・・・・・


携帯電話料金トラブル

2014-10-21 11:22:22 | 日記

毎月の様に今月も携帯電話の料金請求案内が来た。
但しその内容を見て驚いた!

NTTファイナンス

2014年9月ご利用分 14,087円 

2014年8月ご利用分  1,659円

2014年7月ご利用分 1,659円

私はパソコンはインターネット、メールその他かなり使用するのですが
携帯電話に関しては、たまに掛かって来る仕事(古くからのお客様は携帯に電話してくる)
以外殆ど使いませんので、料金も最低金額しか掛かっていなかったのですが
今回全く身に覚えの無い(犯罪者が常套句に使う言葉ですね・・・)
高額の請求が来ました。
冗談じゃない、いきなり今までの8~9倍もの請求金額じゃないか!!!
早速NTTファイナンスへ問合せをしたが、これが容易に繋がらない。
余り頭にきたので消費者センター、場合によっては新聞社へも
通報してやろうかとさえ思った。
それでもやっとこさNTTファイナンスへ繋がったので
一道り毒ついて兎に角ドコモショップで詳細を調べなくては解らないとの事なので
即ショップへ行き、そこでも一道り毒ついて対策を検討した。
その時点ではアクセスログ迄は分からなかったので
最低限今後この様な悪質な請求が来ない様に処置し、新しい契約と
古くなったバッテリーを交換して帰って来た。
自宅へ帰ってからネットで詳細を調べたが、5~7日しないとアクセスログの
詳細が出ないとの事なので日をおいてから再びドコモショップへ行く予定。